床下収納を全出ししてお掃除し、さらにマスキングテープで汚れ防止対策をします!

 

 

床下収納って、蓋の開閉の際にゴミが落ちたり、隙間からゴミが入り込んだりして汚くなりがちですよねアセアセ

 

 

こちらが我が家のキッチンにある床下収納ですニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、床下収納の掃除は半年前に防蟻工事のときに掃除して以来ですびっくり

 

 

 

 

中にはなるべく使用頻度の低いものを入れていますニコニコ

 

 

カセットコンロ、カセットボンベ、予備の水筒、食洗機用洗剤(別の容器に詰め替えて使っている)、ラップのストック、行楽や運動会で使う大きい水筒やタッパー、使い捨てのスプーン、フォーク、割りばしなどニコニコ

 

 

ついでなので中身も少し見直します!

 

 

全て出しました音符

 

 

 

 

 

 

底にはゴミや髪の毛、周辺には隙間から入ったゴミがたくさんもやもや

 

 

たった半年でこんなに汚くなるなんてガーン

 

 

掃除機で吸ったあと、濡らしたマイクロファイバークロスで拭きましたニコニコ

 

 

蓋も汚れていたので、同じように濡らしたマイクロファイバークロスで拭きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

うん、キレイ!!

 

 

ラップのストックをシステムキッチンの引出しに移し、残りは床下収納に戻しましたニコニコ

 

 

配置も変えたので見やすくなりました音符

 

 

 

 

これで床下収納のお掃除と中身の見直しは完了ですキラキラ

 

 

さて、ここからは汚れ防止対策をしていきます!

 

 

せっかく綺麗になったのに、たった半年でまた汚れてしまうなんて悲しすぎますえーん

 

 

床下収納の汚れ防止対策としては、隙間テープを貼るというのが一般的だと思いますニコニコ

 

 

ただ、できれば家にあるもので対策したいなと思い、マスキングテープを使ってみることにしました爆  笑

 

 

 

 

ハサミでキレイに切りながら隙間の上にマスキングテープを貼りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

隙間がしっかりと塞がりました爆  笑

 

 

これでゴミの侵入を防ぐことができるでしょう!!

 

 

ただ、これを見て中の物が必要になったらどうするの?と思った方が多いと思いますアセアセ

 

 

中身が必要になったら剥がす必要があるし、剥がしたマスキングテープは粘着力が弱まるので新しいマスキングテープを貼る必要がありますガーン

 

 

さらに、床下収納はキッチンにあるので人の往来が多く、すぐに剥がれてしまう可能性もありますガーン

 

 

しかし、床下収納の隙間に貼ったマスキングテープが今後どうなっていくか、使い勝手がどうかはやってみなくては分かりません!

 

 

物は試しです爆  笑

 

 

なのでみなさん、床下収納に貼ったマスキングテープの今後を、どうか見守ってやってください!!

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

床下収納その後下矢印

 

 

 

 
 

キッチン関係の記事下矢印