我が家にはパナソニックのビルドイン食洗機があるのですが、数日前から調子が悪くてアセアセ

 

 

ちなみに2016年製ですニコニコ

 

 

電源を入れるとピピピピと音が鳴り、ランプが点滅するんですもやもや

 

 

 

 

庫内を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

画像じゃちょっとわかりにくいですが、水が溜まっていますアセアセ

 

 

排水ができていないようですガーン

 

 

何度やっても同じなのでハウスメーカーに見てもらいましたが、修理が必要とのことアセアセ

 

 

なのでパナソニックに見積もりを取ってもらうことにしましたニコニコ

 

 

実は、こうなったのには心当たりがあるんですガーン

 

 

それは

 

 

5年間、1度も食洗機の中を掃除していないから!

 

 

ちまたでは食洗機洗浄用の洗剤が売っていたり、クエン酸等を使った洗浄方法があったりしますが、つい最近まで知らなくてえーん

 

 

食洗機って熱いお湯を使って洗うから、内側も一緒にキレイになっていると勘違いしてましたアセアセ

 

 

実際は全然そうじゃなくて、排水部分を触ると油でベタベタもやもや

 

 

ああしかし、時すでに遅しガーン

 

 

内側を掃除して油のベタベタはそれなりに取れたけど、排水はできないままアセアセ

 

 

排水管に油がたまっているのかな??

 

 

痛い出費になりそうです泣

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

食洗機その後下矢印

 

 

 

キッチン関連の記事下矢印