少し前からめちゃくちゃ気になっていたこちらの商品をとうとうGET音符

 

 

ニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ」です!

 

 

 

 

 税込299円、30枚入り音符

 

 

ニトリでスポンジを買ったことがないので、スポンジ売り場が分からなくてめちゃくちゃ探し回りました笑い泣き

 

 

諦めて店員さんに聞こうとレジの方に向かったら、スポンジコーナーを発見びっくり

 

 

絶対にここにあるはずと思い探したのにすぐには見つからず、商品棚を一列ずつ丁寧に見て行ったら、すっかすかの棚の奥の方にあるのを見つけましたアセアセ

 

 

大人気商品だから品薄になっていたのかな??

 

 

 

 

このスポンジの何がいいって、薄くて小さくて使い捨て出来ること!

 

 

 

 

 

 

ちょっと粗目で、硬さはぼし子が普段使っているスポンジよりも少し硬めですニコニコ

 

 

食器洗い用のスポンジとして普段使いするには、ぼし子としては薄すぎて使いにくいなと感じますアセアセ

 

 

その辺は好みだと思いますが、そもそもぼし子は普段使い用に購入したわけではありません!

 

 

こちらのスポンジ、要は「薄い使い捨てスポンジ」なので、使い方は無限大爆  笑

 

 

マルチに使っていきたいと思い購入したんです音符

 

 

購入した翌日の夕食はカレーでしたニコニコ

 

 

カレーを作るとどうしても発生するスポンジが黄色くなる問題えーん

 

 

しかも、スポンジを新しいものに変えた直後にうっかりカレーを作っちゃって、げんなりすることもしばしばもやもや

 

 

我が家は食洗機がありますが、さすがにカレーがこびりついた鍋をそのまま入れるわけにはいかず、予洗いが必要です!

 

 

そんな時こそ「毎日とりかえキッチンスポンジ」の出番です音符

 

 

 

 

使い捨てできるから、スポンジが黄色くなったってへっちゃら音符

 

 

 

 

薄いグレーだったスポンジがあっという間に黄色くなりましたびっくり

 

 

さて、このままポイしてもいいのですが、やっぱり最後まで使い切りたい!

 

 

パッケージの写真のように排水口のお掃除をし、ついでに洗剤用のラックも洗いましたウインク

 

 

 

 

スポンジの目が粗いので、ゴミ受けの網が引っかかってちょっと洗いにくかったですアセアセ

 

 

その一方、薄いので洗剤用のラックはめちゃくちゃ洗いやすかったです音符

 

 

洗剤用のラックは最後に洗ったのがいつだったのか思い出せませんアセアセ

 

 

気づいたときにはどろどろになっていることもしばしばもやもや

 

 

排水口もラックも綺麗になりましたキラキラ

 

 

少し前に換気扇の掃除をしましたが、その時にこのスポンジがあったらよかったのにと今になって思うんですえーん

 

 

というのも、こちら換気扇掃除をしたときの画像ですが・・・

 

 

 

 

 

この通り、ビニール袋を使っていますニコニコ

 

 

油でスポンジやブラシがすぐにダメになってしまうのでビニール袋を使いましたニコニコ

 

 

しかし、毎日とりかえキッチンスポンジであれば、油でドロドロになっても気兼ねなく捨てることができます!

 

 

来年また換気扇掃除をするときは、絶対に毎日とりかえキッチンスポンジを使うつもりです爆  笑

 

 

 

 

毎日とりかえキッチンスポンジのポテンシャルはまだまだこんなものではないはず!

 

 

特に、大掃除シーズンであるこの時期にはいろんな形で活躍してくれることでしょう爆  笑

 

 

あんな所やこんな所のお掃除にも使う予定なので、お掃除したらまた報告します爆  笑

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印