ぼし子決断しました!

 

 

マスク作りを辞めます!

 

 

そして、マスク作り用品を全て断捨離します!

 

 

 

 

8月末に家族全員がコロナに罹患した梅乃家えーん

 

 

それまでは病院以外では私が作った布マスクを使っていましたが、コロナ対策を強化するために不織布マスクを日常的に使うようになりましたニコニコ

 

 

ただ、また布マスクが必要になるかもと思い、型紙や布は残してありましたニコニコ

 

 

あと何枚か作ってから型紙や残った布を処分しようと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この通り、作りかけのまま放置していました笑い泣き

 

 

マスクが品薄になったときに必要に迫られて始めたマスク作り・・・

 

 

お裁縫は得意ではありませんが、自分が作ったものを家族が身に着けてくれるのが嬉しくて、毎日こつこつと作ったものです照れ

 

 

しかし、今は不織布マスクも布マスクも豊富に売っています!

 

 

必死になって布マスクを作る必要はなくなったのです!

 

 

布選び、楽しかったなぁ・・・

 

 

残った布はウエスにしたり牛乳パックに詰めて油の処理に使いますウインク

 

 

 

 

あ、ちょっと待ってくださいね・・・

 

 

長男用のマスクの布はね、めっちゃ綺麗なんですよキラキラ

 

 

お見せしますね音符

 

 

 

 

 

布一面に広がる壮大なコズミックワールド☆

 

 

 

小学生の頃、子どもが生まれたら「宇宙」と書いて「コスモ」と読ませる名前にすると友達に宣言したことを思い出す・・・

 

 

その時のこと、その友達は忘れてくれているだろうか・・・

 

 

どうか忘れていてくださいえーん

 

 

ちなみに長男の体操服袋もこの布です音符

 

 

こう言うとあたかも私が手作りしたように思われるでしょうが、違いますアセアセ

 

 

メルカリでハンドメイド品を買ったんです音符

 

 

子どもたちが使っている給食袋、ランチョンマット、体操服袋、上靴袋などは、全てメルカリのハンドメイド品です音符

 

 

作りが丁寧だし、柄も選び放題爆  笑

 

 

ハンドメイド作家様方、本当にありがとうございます!!

 

 

余談が長くなったのは、現実逃避をしているからアセアセ

 

 

コズミックワールドが美しすぎて・・・捨てられないよぉ笑い泣き

 

 

この神秘的な宇宙空間を手放すことなんて、ぼし子にはできないガーン

 

 

ウエスにしてこの美しい宇宙空間を汚すなんて、絶対に無理えーん

 

 

牛乳パックに詰めて油を吸わせたら、ほら、宇宙空間なのでブラックホールに吸われて、そのうちホワイトホールから染み出てくると思うんですよ、油が・・・

 

 

ゴメンナサイ、現実逃避が過ぎますねアセアセ

 

 

どうしても捨てられないときは、無理をする必要なんかないですよね!

 

 

というわけで、コズミックワールドは残しておきます爆  笑

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

マスク関連の記事下矢印

 

 

 

 

コロナ関連の記事下矢印