次男がコロナ陽性になった翌日のことニコニコ

 

 

次男以外の家族はその時点では濃厚接触者!

 

 

外出ができなくなったので、義母に買い物を頼みましたウインク

 

 

その時に送った買い物リスト下矢印ですニコニコ

 

 

この買い物リスト、後に大失敗だったと後悔することになりますえーん

 

 

買い物リストを送った数時間後に私と主人と長男が発熱ガーン

 

 

私は高熱と悪寒、酷い関節痛で寝込んでしまいましたもやもや

 

 

そして、毛布にくるまったままこの買い物リストを見直した時、私はバカだと思いましたね!

 

 

 

もやし2袋て!

 

 

豚こま800gて!

 

 

鶏もも肉4枚て!

 

 

 

自分はコロナにはならないとでも思ったんでしょうね!!

 

 

子どもが感染している時点で、自分や他の家族も感染していると考えるべきでしたショボーン

 

 

経口補水液しか飲めない体で、料理なんか出来っこありませんアセアセ

 

 

仮にできたとしても、家族全員がまともに食事ができる状態ではありませんでしたアセアセ

 

 

私って本当にバカえーん

 

 

義母は夕方買い物をすると言っていて、それまでまだ時間があったので買い物リストを変更することは可能でしたアセアセ

 

 

しかし、体がしんどすぎて頭が回らず、そのまま買い物してもらいましたアセアセ

 

 

夕方になり、義母から玄関に荷物を置いたよと電話があったため、ふらふらの体で取りに行き、フーフー息をしながら豚こまと鶏もも肉を小分けして冷凍しましたえーん

 

 

もやしは数日後には全て腐っていましたえーん

 

 

ちなみに私はローリングストックを心がけていますニコニコ

 

 

しかし、あくまでも健康な状態で食べることを想定していたので、病気中だとストック品の中に食べられるものはあまりありませんでしたガーン

 

 

もっと果物の缶詰や㏌ゼリーのような体調が悪くても食べやすいものたくさんストックするべきでしたえーん

 

 

もう少しで自宅療養も終わるので、買い物に行けるようになったらローリングストック品をしっかりと見直そうと思います!

 

 

次の記事下矢印

 

 

ローリングストックその後下矢印

 

 

食品関連の記事下矢印