2か月半ぶりにコストコに行ってきました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

定番商品をリピ買いしました音符

 

 

中でも、ベーグルは家族全員大好きだし、食事にもおやつになってとっても便利照れ

 

 

コストコから帰宅するとすぐにベーグルを冷凍保存しますウインク

 

 

ただ、パン類はどうしてもかさばってしまいますよねアセアセ

 

 

そこで、私がしている使いやすくてミニマルなベーグルの保存方法を紹介します!

 

 

まずは袋を止めているテープを丁寧に剝がします音符

 

 

 

 

袋はあとで使うので、絶対にテープの下でばつっと切らないように!

 

 

次に、ベーグルを全てスライスしラップをします音符

 

 

このとき、ラップを断面で貼り合わせるようにしますウインク

 

 

 

 

ベーグルサンドのように断面同士を合わせますニコニコ

 

 

 

 

ベーグルが入っていた袋に戻します音符

 

 

 

 

袋の上部をくるくる巻いてマスキングテープで留めます音符

 

 

 

 

これで完了です音符

 

 

冷凍庫に入れましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

すっきりとコンパクトに冷凍庫の中に収まりました爆  笑

 

 

ベーグルが少なくなったら、袋の上部を少し切ると取り出しやすいです音符

 

 

スライスしているから解凍も早くできますウインク

 

 

子どもたちはサンドにするよりもスライスしたベーグルに具を乗せた方が食べやすいみたいですウインク

 

 

 

 

トースターで焼いてクリームチーズを塗り、生ハムを乗せました

 

 

次男の分はさらに半分に切りましたウインク

 

 

ちなみに、生ハムをちぎっているのは、そのまま乗せると生ハムだけ先に食べちゃうからですアセアセ

 

 

子どもたちが大喜びで食べていました照れ

 

 

使いやすくてミニマルなベーグルの保存方法、お試しあれ音符

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

コストコ関連記事下矢印

 

 

 

食品関連の記事下矢印