メラミンスポンジの最後の一個を使い切ったので、ダイソーでこちらの商品を購入しました音符

 

 

「メラミンスポンジ シートタイプ(25枚入)」です!

 

 

 

 

メラミンスポンジと言えばキューブタイプをイメージしますが、こちらはシートタイプですウインク

 

 

 

 

同じダイソーのメラミンスポンジだと、キューブタイプが30個入った商品もあり、そちらの方が断然コスパがいいですニコニコ

 

 

よく使う方は絶対にそっちの方がオススメ音符

 

 

ただ、ぼし子の場合はメラミンスポンジを使う頻度はあまり高くないですニコニコ

 

 

30個入りを買っちゃうと、なかなか減らなくて場所を取っちゃうんですよねアセアセ

 

 

なので、あえて量が少ないこちらを購入してみました!!

 

 

ちなみに、シートタイプを使うのはこれが初めてですニコニコ

 

 

どんな感じかな??

 

 

 

 

薄い!!!

 

 

思ったよりもペラッペラアセアセ

 

 

ちょっと心もとない感じもしますが・・・とりあえず使ってみましょう!

 

 

こちらはキッチンカウンターのゴミ箱を置くスペースニコニコ

 

 

 

 

奥の方に汚れが付いていますもやもや

 

 

 

 

これは指定ゴミ袋の色が映ってしまったものですガーン

 

 

水に濡らしたメラミンスポンジで擦っていきます音符

 

 

ケチって半分にカットしたもんだから、めっちゃ擦りにくいえーん

 

 

 

 

たまにしか使わないんだから、カットせずにそのまま使うべきでしたえーん

 

 

元が薄いから、擦れば擦るほどさらに薄くなってそのうち破れましたもやもや

 

 

 

 

キレイになりましたキラキラ

 

 

使い終わったメラミンスポンジは薄くなりすぎてずたぼろになりました笑い泣き

 

 

カットせずに使った方が絶対いいですね!

 

 

茶渋が付いたコップも洗ってみます音符

 

 

 

 

ぼし子は毎日のように紅茶を飲むので、私のコップだけすぐに茶渋だらけになりますもやもや

 

 

コップを洗うときはキューブよりもシートの方が洗いやすいと感じましたキラキラ

 

 

 

 

あっという間にピッカピカ~キラキラ

 

 

ただ、食器にメラミンスポンジを使うと細かい傷が付いてしまうことがあるそうですガーン

 

 

そのため、漂白剤などを使った方が食器を傷つけずにキレイにすることができますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼし子はその部分も理解したうえで、手軽に使えるメラミンスポンジを使っていますウインク

 

 

最後に蛇口も洗ってみました音符

 

 

 

 

こちらもキューブよりもシートの方が使いやすく、細かい部分も洗いやすかったですキラキラ

 

 

シートタイプはカーブしている部分を洗うのに適しているのかもしれませんね!

 

 

さて、初めてメラミンスポンジシートタイプを使ってみた感想なのですが・・・

 

 

ぼし子としては、やっぱり薄すぎると感じますガーン

 

 

せめてあと1.5倍~2倍の厚みがあれば、もっと多用途に使えるんじゃないかなと思います音符

 

 

とは言え、この薄さだからこそ使いやすいと感じることもあると思うので、お掃除する場所によって使い分けるといいかもしれませんね!

 

 

さて、コップが真っ白になったことですし、紅茶でも飲んで一息入れるとしますか照れ

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印