少し前の記事で、医薬品と文房具が入っている引き出しを全出しして片付けましたニコニコ

 

 

この状態から・・・

 

 

 

不用品を処分したり、場所を移動させたりして、普段ダイニングテーブルの上に置いている給食セット用のケースを入れるスペースを確保ニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらが現在の引出しの中ですニコニコ

 

 

 

 

この状態で1週間ほど使ってみたのですが、何というか・・・

 

 

凄い圧迫感えーん

 

 

さらに、全体的にごちゃっとしていて使いにくい!

 

 

そのうえ、子どもたちは帰宅するとこの給食セットのケースに名札を入れるのですが、引出しを開けるのをめんどくさがってダイニングテーブルの上に置いてしまいますもやもや

 

 

「引出しを開ける」というアクションがプラスされ、地味に使いにくくなってしまったのですガーン

 

 

というわけで、給食セットのケースはテーブルの上に戻しました笑い泣き

 

 

 

 

さらに、引出しの中を使いやすいように見直します!

 

 

 

 

試行錯誤の上、このようになりましたウインク

 

 

 

 

以前全出しして片付けたおかげでスペースに余裕ができ、別の場所に置いていたポスカ(15色)とマッキー(8色)をこちらに移動させることができましたキラキラ

 

 

それにしても、給食セットのケースをテーブルから引出しに移動させたのは完全に失敗でしたねぇ・・・ショボーン

 

 

そもそも、引出しの中に移動しようと思ったのはテーブルのごちゃつきを改善するため!

 

 

しかし、ケースを移動したところで子どもたちが学用品を置いたり、私や主人がちょい置きしたりするので、ごちゃつきそのものは改善しませんでした笑い泣き

 

 

違う形での改善策が必要ですね!

 

 

とは言え、徹底的に引き出しの中を片付けたおかげで、別の場所に置いていた文具を収納することができ、片付けて良かったなと思いますキラキラ

 

 

失敗は成功のもとですね!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

引出しを全出しした記事下矢印

 

 

片付け関連の記事下矢印