こちらは冷蔵庫横にあるキッチンカウンターですニコニコ

 

 

この画像の中に、ぼし子はある不満がありますもやもや

 

 

 

 

その不満とは、オーブントースターの色!

 

 

 

 

このワインレッドのオーブントースター、ミニマリストを目指すようになるほんの少し前に購入しましたニコニコ

 

 

温度調節ができてとっても便利なので、週に3~4回は使っています音符

 

 

ぼし子にとって、なくてはならない家電です照れ

 

 

ただ、今のぼし子がオーブントースターを買うとしたら、間違いなくを選びます!

 

 

ミニマリストを目指すようになる前は家電の色にこだわりはなく、機能重視ウインク

 

 

ワインレッドを選んだのも、なんとなくオシャレに見えたからですニコニコ

 

 

しかし、ミニマリストを目指すようになってからは、オーブントースターが白だったら、統一感が出てスッキリとした印象になるのにと思うようになりましたえーん

 

 

とは言え、機能はめちゃくちゃ気に入っているので、壊れるまで買い替える予定はありませんニコニコ

 

 

ちょっと話が変わるのですが、ぼし子はある目的のためにキッチンや押入れを片づけていましたニコニコ

 

 

その目的とは、「床下収納を空にする」というものニコニコ

 

 

なぜ床下収納を空にしようと思ったのかは、こちらの記事に書いています音符

 

 

 

床下収納を空にするには、床下収納の中にあるものを収納するためのスペースを確保する必要がありますニコニコ

 

 

そのスペースを確保するために、キッチンや押入れを片づけていましたウインク

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

キッチンカウンターにスペースを確保することができましたキラキラ

 

 

これで床下収納を空にすることができます音符

 

 

ここでふと思ったんですびっくり

 

 

ここにあれを収納してみたらどうかと!

 

 

あれと言うのは、もちろんオーブントースター!

 

 

 

 

まさかのピッタリキラキラ

 

 

 

 

オーブントースターを収納することによって、キッチンカウンターが白に統一され、とってもスッキリとした印象になりました爆  笑

 

 

さらに、作業スペースもできましたキラキラ

 

 

オーブントースターの使用頻度は前述の通り週に3~4回と少なくないのですが、収納が真下にあるので出し入れがとっても楽です音符

 

 

オーブントースターって軽いですしねウインク

 

 

使うときだけカウンターに出し、使わないときは収納するようにしましたキラキラ

 

 

床下収納を空にするという目的のために始めた片付けが、結果的にオーブントースターの収納場所を確保することになりました!

 

 

これは嬉しい誤算です照れ

 

 

これでオーブントースターの色を気にする必要がなくなりました爆  笑

 

 

とは言え、もし買い替えるなら絶対に白を選びますけどね!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

キッチン関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印