我が家のキッチンにはパントリーがあります照れ

 

 

 

 

コンパクトサイズですが、モノが少ない我が家には十分なサイズです音符

 

 

下にはストックの飲み物の入った無印のケース、米びつ、掃除機を置いていますニコニコ

 

 

掃除機と米びつを同じ空間に置くというのは賛否ありそうですが、しっくりと収まるところが今のところここしかないのでそんな状態ですアセアセ

 

 

いずれは改善が必要ですねタラー

 

 

棚の部分には食品と食器を置いていますニコニコ

 

 

 

 

★1段目 調味料や粉もの、ごまやふりかけなどの小さい袋に入ったもの

★2段目 食器類

★3段目 主にコップ類

★4段目 お菓子や大人のおつまみ

 

 

ちなみに、我が家の食器のほぼ全てがこのパントリーに収まっていますキラキラ

 

 

写真に写っていないのは、冷蔵庫に入っていた小皿1枚とカトラリーを入れている引き出しの中にある鬼滅柄のガラスの器2枚のみニコニコ

 

 

そのため、我が家には食器棚はありません爆  笑

 

 

冷蔵庫の横にキッチンカウンターのみを置いていますウインク

 

 

ちなみにニトリの組み合わせキッチンボードです音符

 

 

上に食器棚を乗せることもできますが、前述の通りパントリーにほぼすべての食器を収めることができるので食器棚は乗せませんでしたウインク

 

 

キッチンに高さのある家具がないので、来客によくキッチンがスッキリしているねと言われます照れ

 

 

このキッチンカウンターもいずれ紹介したいなと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

キッチン関連の記事下矢印