先日、バッグの中身を全部出して片付けたんですよニコニコ

 

いつの間にか飴の袋やレシートが散らばっていたものでタラー

ついでにバッグを他のものに替えようと思い、中身を移しましたニコニコ

 

 

その結果・・・

 

 

家の鍵を移し忘れてしまいましたえーんアセアセアセアセアセアセ

 

 

この日、私が家を出るときに出社前の主人がいて、家の中から鍵を掛けてくれました。

そのため、家に戻ってきて初めて鍵がないことに気づきましたガーン

 

 

さあ、どうする!?

 

 

主人はこの日から県外に出張だから帰宅を待つことはできないし、すでに新幹線に乗っている時間だから追いかけることもできないアセアセ

 

 

実家や義実家に鍵を預けてたっけ!?

 

 

いや、預けてない!!

実家と義実家の鍵を持ってはいるけど、実家と義実家にはうちの鍵はないえーん

 

 

窓とかに施錠を忘れているところはないかな!?

 

 

全部しっかり施錠されてる笑い泣き

防犯完璧笑い泣き

 

 

これはもう業者を頼るしかないと思い、スマホで調べてみましたスマホ

 

 

鍵を開けてくれる業者って思った以上にたくさん!

どこにすればいいのか分からなかったので、検索したときに一番上に出てきた業者に電話をしましたスマホ

 

 

オペレーターの方に事情を話し、金額を聞いてみたところ

 

 

最低でも24200円はかかるとのことえーん

 

 

内訳は下矢印

 

出張料 6600円

鍵開け料 8800円×2(鍵穴が2つあるため)

 

 

思ったよりも高くて驚きましたアセアセ

とは言え、開けてもらわないと家に入れないので仕方なくお願いしましたアセアセ

 

 

家から近い場所にある営業所に連絡をし、だいたいの到着時間が分かったら連絡しますとのことスマホ

 

 

電話を切り、玄関前の段差に座って痛い出費にどんよりしていたところ、ふと思い出したんです!

 

 

長男がカギを持っていることを!!!!

 

 

次回に続きます!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

片付け関連の記事下矢印