台風が通過しました爆  笑

 

 

特に被害はなかったですが、長い時間強い風が吹いたので、あちこちから飛んできたもので玄関周りが散らかっていますもやもや

 

 

なので、台風が通過した後には必ず家の周りのお掃除をしますウインク

 

 

枯葉やティッシュ、花壇にはビニール袋ももやもや

 

 

 

 

こっちにもティッシュもやもや

 

 

 

 

ここは吹き溜まりになっちゃうんですよねもやもや

 

 

 

 

この葉っぱ、大っ嫌い!

 

 

 

 

ちょっと厚みがあって、硬くて、鋭く尖っていて、手で取ろうとすると指に刺さるんですえーん

 

 

その痛みは、お裁縫の時に縫い針が指に刺さったときと同じ痛み!!

 

 

花壇の植物の間に落ちている葉っぱを取ろうとすると痛てぇ!ってなりますアセアセ

 

 

ゴム手袋つけたら刺さらないのかなえーん

 

 

とにかく、この葉っぱが厄介で大っ嫌いですプンプン

 

 

家の周りに落ちていた枯葉やゴミを全て集めましたキラキラ

 

 

 

 

家の周りが綺麗になったので、玄関に置いていた鉢植えを外に出しました音符

 

 

鉢植えは事前に枯葉を取り除いたり、くっついていたバッタを取ったりしていたのですが・・・

 

 

 

 

バッタ、まだいたみたいですガーン

 

 

玄関の壁にくっついていましたアセアセ

 

 

手でつかんで外へさようなら~ニコニコ

 

 

台風通過後には晴れたので、庭のオーニングを出し、倒していた物干しも元に戻しました音符

 

 

さて、昨日は義母と義妹と姪っ子ちゃんが遊びに来てくれたのですが、姪っ子ちゃんは可愛さは右肩上がりラブラブラブ

 

 

赤ちゃんのお顔から子どものお顔に変わってきて、表情もとっても豊かになりましたラブ

 

 

次男が遊んであげるとけらけら笑ってかわいいのなんのってラブ

 

 

しかしですね、私には特に懐いているというわけではなく、なんなら抱っこしようとしたら泣かれちゃうんですよね笑い泣き

 

 

でもね、ぼし子おばちゃん気にしないラブ

 

 

姪っ子ちゃんへの愛もまた、右肩上がりなのですラブ

 

 

このままだと、姪っ子ちゃんの彼氏や結婚相手に口を出すような毒叔母になってしまうんじゃないかと、冷や冷やしていますアセアセ

 

 

毒叔母にならないように、気を付けます!

 

 

 

次の記事下矢印

 

台風・防災関連の記事下矢印