お風呂椅子が汚れているので、お掃除します!

 

 

使うのはウタマロクリーナー重曹です音符

 

 

     

 

 

我が家のお風呂椅子、裏側が特に汚れていますもやもや

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お風呂椅子の汚れは「水垢」「石鹸カス」「皮脂汚れ」!!

 

 

これらが蓄積され、スポンジで擦ったくらいじゃ簡単に落ちない頑固な汚れになりますもやもや

 

 

その頑固な汚れも、ぼし子(とウタマロクリーナーと重曹)の手にかかれば、ちょちょいのちょいよぉ!!

 

 

まずはお湯をぶっかけて汚れを柔らかくします音符

 

 

 

 

次にウタマロクリーナーを吹き付けます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上に重曹を振りかけます音符

 

 

重曹はダイソーのもので、電子レンジやIHの掃除にも使いましたが、まだたっぷり残っているので惜しみなく振りかけます爆  笑

 

 

 

 

ブラシで擦ります音符

 

 

 

 

ちなみに、スポンジで擦るとスポンジの中に重曹が入ってしまい本来の効果が得られないので、ブラシで擦るのがオススメですウインク

 

 

他の部分も同じようにウタマロクリーナー+重曹+ブラシで洗っていきます音符

 

 

 

 

全体を洗い終わりました音符

 

 

それではお待ちかねのビフォーアフターをどうぞ!!

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

ざらざらでくすんでいたお風呂椅子が、つるつるで真っ白になりましたキラキラ

 

 

 

 

ピカピカのお風呂椅子、気持ちいいラブ

 

 

メラミンスポンジを使っていたこともありますが、意外と力をかける必要がありましたアセアセ

 

 

しかし、ウタマロクリーナー+重曹+ブラシであれば、力をかけなくても汚れが落ちますキラキラ

 

 

 

 

お風呂椅子を使っていないときは、必ず浴槽のふちに掛けるようにしていますウインク

 

 

これで完了です!!

 

 

巷には様々な洗剤が売られており、私も以前は〇〇洗剤や〇〇洗い用といった、場所やものに特化した洗剤を何種類も持っていましたアセアセ

 

 

しかし、ウタマロクリーナーや重曹などのいろんな場所の掃除に使えるものと出会い、洗剤の数がミニマルになりました爆  笑

 

 

これでまた一歩、ミニマリストに近づいたんじゃないでしょうか!?

 

 

さて、コロナの療養が明けて1週間以上経ちましたニコニコ

 

 

コロナ療養中はお掃除どころではなかったし、療養明けも若干体調が悪く、最低限の家事だけしてあとは休んでいましたショボーン

 

 

しかし、今はすっかり元気になり、大好きなお掃除を楽しめるようになりました爆  笑

 

 

健康って大事ですね!!!

 

 

 

次の記事下矢印

 

ウタマロクリーナー関連の記事下矢印

\㊗いいね!1000超え!/