コメントでお風呂の床の黒ずみが気になるけれど、汚れを落とすいい方法はないですか??と質問をいただきました爆  笑

 

 

なので、今回はぼし子のお風呂の黒ずみの落とし方を紹介しますウインク

 

 

コロナ療養や後遺症によりお風呂の床の掃除には手が回っておらず、一部黒ずんでいる我が家のお風呂の床もやもや

 

 

 

 

この黒ずみの正体は、水アカ、石鹸カス、皮脂汚れ、カビなどです!

 

 

浴室の黒カビやピンク汚れにはキッチン泡ハイターを使っていますキラキラ

 

 

下矢印キッチンハイターを使った浴室の掃除の様子

 

 

黒カビやピンク汚れはキッチン泡ハイターにより綺麗になりますが、床の黒ずみや黄ばみはそれだけではなかなか落ちませんもやもや

 

 

前回の記事でお風呂椅子の汚れをウタマロクリーナーと重曹でキレイにする様子をお伝えましたが、つるんとしたお風呂椅子と違ってお風呂の床には細かい凹凸がありますびっくり

 

 

そのため、ちょっとやそっとじゃ落ちない頑固で厄介な汚れになってしまいますもやもや

 

 

私もこの汚れには悩まされましたえーん

 

 

あれこれ試した結果、この洗剤にたどり着きました!!

 

 

クリームクレンザージフです爆  笑

 

 

 

 

 

 

手袋マスクをして、換気をしながらお掃除していきますウインク

(初めて使うときは目立たないところで試し、傷や変色がないか確認すると安心です)

 

 

分かりやすいようにマスキングテープでしるしを付けましたニコニコ

 

 

マスキングテープの上部分をお掃除していきます音符

 

 

 

 

汚れにクリームクレンザージフをかけ、濡らしたブラシで擦っていきます音符

 

 

 

 

 

 

途中でジフと水を少し足しましたニコニコ

 

 

力を入れる必要はありませんが、丁寧かつ根気よく擦っていきます!

 

 

何日何か月と蓄積された汚れが凹凸に入り込んでいるので、ちょっと擦っただけで取れるわけありません!

 

 

丁寧かつ根気よく!

 

 

擦り終わったら、水で流してさっと拭きました音符

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ!!

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

 

 

黒ずみがしっかりと落ちましたキラキラ

 

 

ずっと気になっていたのでスッキリしましたキラキラ

 

 

お風呂の床の掃除方法って、他にもいろいろありますよねニコニコ

 

 

クエン酸、重曹、オキシクリーン、サンポール、メラミンスポンジ・・・

 

 

数年前に、友人に分けてもらったオキシクリーンでお風呂の床をオキシ漬けしたこともありますニコニコ

 

 

ビニール袋で排水溝を塞いでお湯を貯め、オキシクリーンを混ぜて6時間ほど放置音符

 

 

お湯を抜いてブラシで擦ると、黒ずみがキレイに落ちましたキラキラ

 

 

ただ、2回目のオキシ漬けの際にお湯が流れてしまい失敗アセアセ

 

 

分けてもらったオキシクリーンも使い切ったので、それ以来オキシ漬けはしていませんショボーン

 

 

以前はオキシクリーン=コストコというイメージがありましたが、最近はドラッグストアでコンパクトサイズのものが売られていますねニコニコ

 

 

また挑戦してみようかな音符

 

 

さて、コロナの療養が明け、後遺症と思われる症状もなくなり元気になりました!!

 

 

そうなると、やらなくてはならないことがあります!

 

 

それは、入院給付金の請求です!

 

 

医療機関で陽性が確認され自宅で療養した際も入院とみなされるため、入院給付金の請求ができますニコニコ

 

 

ただ、9月末からは請求できる人が高齢者や妊婦などの一部の人に限定されるなんて話もありますねアセアセ

 

 

なので早めに入院給付金の請求をしようと思います!!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

お風呂関連の記事下矢印