これは5、6年前に買ったダイソーのCDケースですニコニコ

 

 

 

 

この中には私のCDが入っているのですが、その全てを断捨離します!

 

 

 

 

CDを出しましたニコニコ

 

 

ミニマリストを目指し始めてすぐのころ、CDはパソコンやブルーレイディスクプレーヤーで聴けると思い、大きくて嵩張るCDプレーヤーは売りましたウインク

 

 

さらに、CDのケースを全て処分し、このカエルのケースにまとめましたウインク

 

 

そうやってコンパクトにしたCDですが、実は10年以上聴いていませんガーン

 

 

「いつか聴くかも」と残していましたが、その「いつか」はもう来ないと確信したので断捨離します!

 

 

せっかくなので、中身をちょこっとチラ見せ~爆  笑

 

 

宇多田ヒカル~音符

 

 

 

 

松任谷由実~音符

 

 

 

 

ゲーム音楽~音符

 

 

 

 

ケルティックウーマン~音符

 

 

 

 

全部で20枚!!

 

 

 

 

ちなみに、1枚だけDVDを入れていましたニコニコ

 

 

 

 

これは義妹に借りているものなので、この部分だけ切り取ってカエルのCDケースも断捨離します!

 

 

未練がましく残していたCDをようやく断捨離できてスッキリしました爆  笑

 

 

子どもが生まれるまでは音楽をよく聞いていたし、カラオケで歌いたくて同じ曲を何度も聴いたりしていましたニコニコ

 

 

しかし、最近は音楽が聴きたいなと思ったらyoutubeで聴いていますウインク

 

 

youtubeならミュージックビデオも観れますしね爆  笑

 

 

車だと、CDがなくてもスマホからBluetoothで音楽を飛ばすこともできるし、ラジオを聴くことも多く、やっぱりCDの出番はありませんアセアセ

 

 

こうして「いつか聴くかも」の「いつか」はもう来ないと確信したのでしたニコニコ

 

 

音楽はサブスクで聴いている人も多いとかびっくり

 

 

時代は・・・変わったのだ・・・!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

断捨離関連の記事下矢印