皆さんご存じのチョコボールニコニコ

 

 

 

金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚集めればおもちゃのカンヅメと交換できることで知られているこのチョコボールニコニコ

 

 

ぼし子が高校生の頃、学校の帰り道にある酒屋さんでよく駄菓子を買っていて、チョコボールもよく買っていました照れ

 

 

そんなある日のこと、生まれて初めて銀のエンゼルが出ました爆  笑

 

 

調子に乗って連日チョコボールを買い続けたところ、さらに銀のエンゼルが2枚出て、あっという間に銀のエンゼルが3枚になりました爆  笑

 

 

きっと残りの2枚もすぐに出るだろうと謎の自信をもった高校生のぼし子びっくり

 

 

スーパーに置いてあったエンゼルを貼る台紙を貰い、3枚のエンゼルを張り付け、住所まで記入してその日を待ちました爆  笑

 

 

当時のカンヅメは「海缶・山缶」だったと記憶しているのですが、検索しても出てこないんですよね・・・記憶違いかなアセアセ

 

 

とにかくおもちゃのカンヅメを貰う気満々だったんです音符

 

 

しかし、4枚目のエンゼルはなかなか出ませんでしたガーン

 

 

本気でおもちゃのカンヅメを貰うつもりだった高校生のぼし子は心底ガッカリしましたショボーン

 

 

それから約20年後の2019年のことニコニコ

 

 

義実家からもらった大量のお菓子の中にチョコボールが2つ入っており、それがなんとどちらも銀のエンゼルだったんです!!

 

 

20年前に出た銀のエンゼルと合わせれば5枚!!

 

 

もうね、死に物狂いで探しましたよ!

 

 

ちなみに思い出の品などは2階のウォークインクローゼットの一番奥にまとめて置いていますニコニコ

 

 

それらをぶちまけながら、マジで死に物狂いで探したんです!

 

 

そしたらね、あったんですよ!

 

 

台紙に張った状態のエンゼルたちが!!

 

 

その時にはすでにミニマリストを目指して様々なものを断捨離していましたが、そんな中でもエンゼルは捨てずに残していたんです笑い泣き

 

 

子どもたちに5枚揃ったことを伝えると大喜びしてくれました爆  笑

 

 

「20年間エンゼルを持ち続けた私、偉い!」と口に出して言いましたよね笑い泣き

 

 

おもちゃのカンヅメが届いた日に撮った写真が残っていました照れ

 

 

 

 

でんじろう先生が監修しており、30種類の遊び方ができます爆  笑

 

 

遊び倒して今では半分壊れていますアセアセ

 

 

そしてそして、つい先日のことなんですが・・・

 

 

 

銀のエンゼル

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

実は、1年くらい前にも銀のエンゼルが出て、残してあるはずと思い探してみたところ・・・

 

 

 

ありました!

 

 

使用頻度が超低い物、捨てるに捨てられない謎のネジ、なんのデータが入っているか分からないSDカードなどと一緒に入っていました爆  笑

 

 

ちなみに今回は死に物狂いで探さなくてもすぐに見つかりましたよ音符

 

 

これで残り2枚爆  笑

 

 

・・・待てよ

 

 

高校生の時は残りの2枚がなかなか出なくて、5枚揃うのに20年かかったわけですガーン

 

 

まさか今回も5枚揃うのは20年後!?

 

 

もしそうなる未来が確定していたとしても、わたしは銀のエンゼルを捨てずに残しておきます!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

捨てられないモノ関連の記事下矢印