我が家の洗濯機は日立のビートウォッシュ(9㎏)で、4年前に買い替えましたニコニコ

 

 

それまでは5㎏の洗濯機を使っていましたが、脱水の時にガコンガコンと激しい音が出るようになり、ある日、洗濯機の底から水が漏れてきましたガーン

 

 

当時は車を所有しておらず、近場にコインランドリーもなかったので、洗濯機が使えないのは死活問題!

 

 

すぐに家電量販店へニコニコ

 

 

店員さんにオススメされたビートウォッシュを購入し、翌日には搬入してもらい事なきを得ました笑い泣き

 

 

今思うと、5㎏の洗濯機で4人分の洗濯を1回で終わらせようとぎゅうぎゅうに入れて回していたので、かなりの負担がかかったのだと思いますえーん

 

 

そんなわけで我が家の洗濯機は5㎏から9㎏へグレードアップ音符

 

 

毛布も難なく洗えるようになりましたキラキラ

 

 

ちょうとそのころ、掛布団が汚れてきたので買い替えようと思っていたのですが、試しに洗ってみたところ、なんの問題もなくキレイに洗うことができましたキラキラ

 

 

その掛布団は今でも使っていて、年に1回は洗っていますウインク

 

 

ただ、その掛布団は私が一人暮らしを始めるときに購入したもので、もう18年も使っていますアセアセ

 

 

さすがに買い替え時かなと思いつつも、丸洗いできるようになったため、買い替え時を見失ってしまいました笑い泣き

 

 

ちなみにその掛布団は今でもぼし子が使っていますウインク

 

 

最近寒くなってきて羽毛布団を出したので、今年もその掛布団を丸洗いします音符

 

 

まず、洗濯機を毛布コースにセットして水をため、その中に洗剤を入れます音符

 

 

水を溜めてから洗剤を入れた方が、洗剤が満遍なく布団にいきわたるそうです音符

 

 

掛布団を筒状に畳んでネットに入れ、洗濯機の中へ音符

 

 

 

 

キレイに洗い上がりましたキラキラ

 

 

 

 

他の記事にも書きましたが、我が家の庭は四方を住宅に囲まれていて秋冬は日照時間が短いですもやもや

 

 

かと言って、ベランダに洗濯物を持って上がるのはめんどくさすぎて絶対に嫌です!

 

 

この日は晴れていましたが、3時間ほどしか日が当たらなかったため、念のため次の日も干しましたウインク

 

 

それにしても、こうして見ると明らかにヘタっていますねアセアセ

 

 

中綿の素材はなんだろうと思いタグを見てみたところ、色が抜けて真っ白になっていたので分かりませんでした笑い泣き

 

 

素材がなんにしろ、18年はさすがに寿命を過ぎていますよねもやもや

 

 

とは言え、丸洗いしているから清潔だし、なんの問題もなく使えています!

 

 

いったい、いつまで使えるんでしょうね!?

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

洗濯関連の記事下矢印