本日はウタマロクリーナーを使って壁紙の汚れをお掃除します音符

 

 

用意するのはこちら下矢印

 

●水50mlにウタマロクリーナーをワンプッシュして混ぜたウタマロ水

 

●歯ブラシなどの毛の柔らかいブラシ

 

●マイクロファイバークロスや雑巾

 

 

 

ちなみに、なぜウタマロクリーナーに水を混ぜるかと言うと壁紙に洗剤が残らないようにするためですウインク

 

 

水を混ぜることで無駄に泡がたたず、壁紙に洗剤が残りにくくなります爆  笑

 

 

お掃除を始める前に、下矢印注意事項をお読みください!

 

 

※壁紙によって水拭きや洗剤が使えない場合があります。水を弾く「ビニールクロス」であれば大丈夫です。壁に少量の水をかけて弾けばそれはビニールクロスですが、弾かなければ違うのでこの掃除方法は注意が必要です。

 

※汚れが落ちないからと言って、洗剤をたくさんつけたり、無理に擦るのはやめましょう。黄ばみやカビ、剥がれの原因になります。

 

※汚れの種類によって落ちないこともあります。その場合は潔く諦めましょう。アシタカも言ってるでしょ「退くも勇気だ!」ってね。

 

 

それではお掃除していきます音符

 

 

こちらは玄関のリビングの扉付近の壁紙ですニコニコ

 

※分かりやすく付箋をつけましたがまさかの漢字間違い

玄門×→玄関〇

 

 

 

この汚れはおそらくコーヒーですびっくり

 

 

歯ブラシにウタマロ水をつけ、優しく擦りますニコニコ

(念のため床にタオルを敷きました)

 

 

 

そのあと、濡らしたマイクロファイバークロスで拭きますニコニコ

 

 

さあ、どうでしょう!?

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

キレイに落ちましたキラキラ

 

 

お次は玄関の床付近ニコニコ

 

 

この汚れもコーヒーかな??

 

 

サクッとビフォーアフターをどうぞニコニコ

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

こちらもキレイに落ちましたキラキラ

 

 

最後は階段横の壁紙ですニコニコ

 

 

子どもたちはなぜか手すりを使わず、壁に手を付きながら上り下りしますアセアセ

 

 

ということは、この汚れははおそらく手垢ですもやもや

 

 

こちらもサクッとビフォーアフターをどうぞウインク

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

ちょっと分かりにくいですが、よく落ちていますキラキラ

 

 

これにて完了です!

 

 

実は、ウタマロ水を使った壁紙の掃除は数か月前に本格的に行いました爆  笑

 

 

ちょっと下矢印をご覧くださいニコニコ

 

 

 

このスイッチの周りの壁紙、以前は手垢で酷く黄ばんでいたんですもやもや

 

 

ウタマロ水でお掃除したら気持ちいいくらい見事にキレイになりましたキラキラ

 

 

ブログを始める前だったのでビフォーの写真がないのが悔やまれますえーん

 

 

このウタマロ水、手垢汚れに特に有効です音符

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

ウタマロクリーナー関連の記事下矢印