主人が「これ借りるね」と言ってウタマロクリーナーを持って2階に上がって行きましたびっくり

 

 

何をするのかなと思いついて行くと、ベランダを掃除するとのことニコニコ

 

 

実は我が家のベランダ、壁の日が当たらない部分にが生えてしまいますもやもや

 

 

それに加え、鳥が糞をしていてなかなかの汚ベランダと化してしまいましたもやもや

 

 

 

 

 

ちなみにベランダ水栓はありませんえーん

 

 

そこでベランダ掃除は主人に任せ、私は水を運ぶことにしましたウインク

 

 

水で鳥の糞を流し、ウタマロクリーナーを噴射!

 

 

 

 

 

 

 

ブラシで擦ると、泡がどんどん緑色になっていましたびっくり

 

 

 

この苔の掃除、去年はぼし子がしましたニコニコ

 

 

その時は水とブラシのみで掃除したのですが、苔自体はそれだけでも十分取れますウインク

 

 

ただ、ブラシで擦ると苔が壁全体に広がってしまい、どこを擦ったのか擦っていないのか分かりにくくなるんですガーン

 

 

今回はウタマロクリーナーを使ったことで取れた苔が泡に混ざり、壁に広がることはありませんでした笑い泣き

 

 

苔掃除にウタマロクリーナーを使った主人、ナイスぅ!

 

 

今後わたしが苔掃除をすることがあったら絶対にウタマロクリーナーを使おっと音符

 

 

ちなみに、水は2階のトイレの手洗い場から汲みましたニコニコ

 

 

 

 

ベランダ水栓があればホースに繋いでバーッと水を流せるのになぁえーん

 

 

ないものはどうしようもないので、ペットボトルの水が空になるたびにトイレに汲みに行きました笑い泣き

 

 

この日は若干曇ってはいたけれど、余裕の30度超えアセアセ

 

 

主人は汗だくになってお掃除してくれました笑い泣き

 

 

1時間ほどで完了キラキラ

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

ずーっと気になっていたベランダの苔ですが、主人の頑張りのおかげで本来の白い姿を取り戻しましたキラキラ

 

 

こんなに真っ白になった壁も、半年もしたらまた苔が生えてくるんですよねもやもや

 

 

ベランダ水栓があったらなと切実に思いますえーん

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ウタマロクリーナー関連の記事下矢印