子どもたちの上履きが・・・

 

 

 

 

いつもより明らかに黒い!

 

 

真っ黒!!

 

 

 

 

どうしちゃったのよあんたたち、いつもはここまで汚れていないじゃないアセアセ

 

 

今までこんなに真っ黒になることはなかった気がするんですけどねぇガーン

 

 

とりあえず次男の上履きにくっついているゴミをティッシュで取り除きましたニコニコ

 

 

ちなみにゴミの正体は絆創膏でしたもやもや

 

 

さて、上履き洗いの様子は何度か紹介していますが、その中である答えが出ましたニコニコ

 

 

それは・・・

 

 

家にある洗剤の中で一番上履きが白くなるのは、ウタマロクリーナーだということ!

 

 

ということで、真っ黒な上履きをウタマロクリーナーで洗っていきます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の上履きを片方だけ洗いましたニコニコ

 

 

洗っていない方と比べると、この通り!

 

 

 

 

ウタマロクリーナー、恐るべし!

 

 

全て洗い終わったら、タオルの上にしばらく置いてから干していますウインク

 

 

 

 

タオルが上履きの水分を吸ってくれるので乾きやすくなります音符

 

 

上履き洗い完了です爆  笑

 

 

 

 

 

 

真っ黒だった上履きが、ウタマロクリーナーのおかげで真っ白に・・・は言い過ぎですが、とっても白くなりましたキラキラ

 

 

きもちいい~照れ

 

 

1週間も経てばまた汚れるんだから、そんなに白さを求めなくてもいいような気もしますが・・・

 

 

なんというか、白くなると気持ちいいんですラブラブ

 

 

そう、上履きが白くなるというのは気持ちがいいことなんですラブ

 

 

この気持ちよさを求めて、ぼし子は毎週上履きを洗い続けます!!

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

上履き洗い関連の記事下矢印

 

 

 

ウタマロクリーナー関連の記事下矢印