様々なブログで上履き洗いにウタマロクリーナーを使っている方をよく見かけますびっくり

 

 

ただ、ウタマロの公式サイトを見ると、ウタマロ石けんのページには上履き洗いが紹介されていますが、ウタマロクリーナーのページには上履き洗いは紹介されていませんアセアセ

 

 

なので、同じウタマロ商品を使うなら、ウタマロ石けんの方が適していると思っていましたアセアセ

 

 

しかし、上履き洗いにウタマロクリーナーを使っている方が多くいるのは事実!

 

 

なので、なぜウタマロ石けんではなくウタマロクリーナーを使っているんだろうと気になっていましたびっくり

 

 

そこで、実際に私も上履き洗いにウタマロクリーナーを使ってみようと思います音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュシュッと吹き付けて、いつも通りたわしで擦りましたウインク

 

 

ちなみにこの亀の子たわし、使い始めて3年以上経っているのでさすがにバサバサですアセアセ

 

 

そろそろ買い替えかな笑い泣き

 

 

以前、洗濯洗剤ウタマロ石けんで洗ったときの画像と比較してみます!

 

 

まずは長男の上履きニコニコ

 

 

洗濯洗剤(せ)ウタマロ石けん(ウ)下矢印

 

 

ウタマロクリーナー下矢印

 

 

洗濯洗剤(せ)ウタマロ石けん(ウ)下矢印

 

 

ウタマロクリーナー下矢印

 

 

次に次男の上履きニコニコ

 

 

洗濯洗剤(せ)ウタマロ石けん(ウ)下矢印

 

 

ウタマロクリーナー下矢印

 

 

洗濯洗剤(せ)ウタマロ石けん(ウ)下矢印

 

 

ウタマロクリーナー下矢印

 

 

洗っているときから感じていたのですが、ウタマロクリーナーは靴底(靴の裏側)の汚れが明らかによく落ちました!

 

 

比較してみると、やはり洗濯洗剤やウタマロ石けんより、ウタマロクリーナーで洗った靴底の方が白く見えますキラキラ

 

 

表の布の部分は・・・

 

 

うーん・・・

 

 

ウタマロクリーナーの方が若干白く見える気もしますが、大差ないですね!

 

 

ちなみに、ウタマロ石けんは擦りつけるのが面倒だし、すすぐのに時間がかかりますアセアセ

 

 

一方、ウタマロクリーナーはシュシュッと吹き付けるだけだし、泡切れも凄くいいですキラキラ

 

 

ただ、ウタマロ石けんはとても安く(100円前後)コスパの良さが魅力ですねキラキラ

 

 

以上のことを踏まえ、ぼし子が出した結論はこちら下矢印

 

 

●ウタマロ石けんよりもウタマロクリーナーの方が若干汚れが落ちる(特に靴底)

●短時間で確実にキレイにしたい方はウタマロクリーナーがオススメ

●コスパの良さを求めるならウタマロ石けんがオススメ

 

 

上履き洗いにウタマロ石けんかウタマロクリーナーのどちらかしか使えないと言われたら、ぼし子は短時間で済ませたいのでウタマロクリーナーを選びます爆  笑

 

 

上履き洗いにウタマロクリーナーを使っている方が多い理由がよくわかりました!

 

 

普段は上履きを洗うときは洗濯洗剤を溶かしたお湯に少し漬け込んでから洗っていますが、汚れが気になるときはウタマロクリーナーを使おうと思います爆  笑

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ウタマロ関連記事下矢印