皆さんは追い炊き機能のある風呂釜の洗浄ってしていますか?

 

 

ぼし子は間違いなく1年以上していませんアセアセ

 

 

たぶん3年くらいしていませんガーン

 

 

先日ドラッグストアに行ったところ、こちらの商品が目に入り、さすがにそろそろヤバいかもしれないと思い購入しました笑い泣き

 

 

「スクラビングバブル フロ釜洗い ジャバ」です音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにブラシに顔があるこのキャラクター、「バブルくん」という名前らしいですびっくり

 

 

ゆるキャラ総選挙にエントリーしたこともあるみたいです音符

 

 

彼をゆるキャラだと認識したことは一度もないので意外ですびっくり

 

 

画像を検索すると着ぐるみが出てくるのですが、なんだかどこかで見たことあるような・・・

 

 

そう、その見た目はまるでホイミスライ・・・ゲフンゲフン!

 

 

それでは3年ぶりの風呂釜洗浄をしていきますウインク

 

 

残り湯にジャバを入れ、風呂桶で軽くジャバジャバ混ぜますニコニコ

 

 

 

 

追い炊き10分、その後そのまま10分放置ニコニコ

 

 

 

 

3年ぶりの風呂釜洗浄ではありますが、穴の中から何か汚いものが出てくるとか、そういったことはありませんでした爆  笑

 

 

排水します音符

 

 

 

 

排水が終わったら、すすぎのために水を穴より約5cm上までためます音符

 

 

我が家のお風呂は蛇口が浴槽に届かないので、シャワーを使ってジャバジャバ溜めましたウインク

 

 

溜まったら5分間追い炊きをしますニコニコ

 

 

 

 

追い炊きが終わったら、排水してシャワーで全体を流しましたニコニコ

 

 

3年ぶりの風呂釜洗浄が完了!

 

 

 

 

どんなに目を凝らしても、配管の中がどうなったかはミリも分かりませんが・・・

 

 

 

 

風呂釜の内側は擦っていないのにつるつるのピカピカキラキラ

 

 

きっと配管の中もキレイになっていることでしょう爆  笑

 

 

ジャバは浴室小物の洗浄・除菌にも使えるようですウインク

 

 

 

 

ということは、オキシ漬けならぬ「ジャバ漬け」ができるということですねキラキラ

 

 

「ジャバ漬け」・・・ちょっとアブナイ響きですねぇ・・・

 

 

オキシクリーンと違って衣類の洗浄には使えませんが、風呂椅子やお風呂用のおもちゃ、洗面器、お風呂のフタなどの洗浄・除菌がでるようですキラキラ

 

 

ぼし子はミニマリストを目指しているので、洗剤はあれこれたくさん持ちたくないのですが、ジャバは使い切りサイズなのが魅力です照れ

 

 

ただ、もっと頻繁に風呂釜を洗浄するのであれば、オキシクリーンの方が多用途に使えて便利かなとか思っちゃいますアセアセ

 

 

でも、使い切りサイズは必要な時に買えばいいから置き場に困らないし・・・

 

 

迷いますね~アセアセ

 

 

ちなみに風呂釜洗浄は月1回が理想のようですウインク

 

 

急に月1回はハードルが高いので、今後はせめて2~3か月に1回は風呂釜洗浄をしようと思います!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

お風呂関係の記事下矢印