!?

 

 

 

浴室乾燥機がフィルターのお手入れをせよとおっしゃっている!!

 

 

いやいやいや、お手入れしてからまだ2週間も経ってないってばよ!

 

 

お手入れの様子下矢印

 

 

てっきり、フィルターが汚れたら表示が出るのだと思っていたけれど、そうじゃないんでしょうねびっくり

 

 

一定期間ごとに表示するようになっているのかな??

 

 

とはいえ、この表示を見たらフィルターを掃除しなければという衝動に駆られる!

 

 

まあ、どうせ汚れてないだろうと高をくくりつつフィルターを外してみましたウインク

 

 

ほらね、全然汚れて・・・

 

 

!?

 

 

 

 

 

前回もあった茶色い汚れがまた付いている!

 

 

やっぱり良からぬものの仕業かなぁえーん

 

 

とりあえずフィルターを洗いますウインク

 

 

いつものようにウタマロクリーナーダイソーのツインブラシを使いました音符

 

 

 

 

 

 

 

茶色い汚れ意外なほぼ汚れがなかったので秒でキレイになりましたキラキラ

 

 

もしかしたら良からぬものが潜んでいるのかなと思い、フィルターを戻すときに何度か出し入れしてみましたが、何かが出てくるとかはありませんでしたニコニコ

 

 

そのあとすぐにネットで調べ、茶色い汚れの正体が判明!

 

 

その正体とは、浴室乾燥機の内部(ファンなど)のホコリやカビに結露や蒸気が付き、茶色い液体になったものだそうですガーン

 

 

とりあえず良からぬものの仕業ではなかったことが分かりホッとしました笑い泣き

 

 

浴室乾燥機の内部がホコリやカビで汚れるというのはうっすらと知っていましたが、今まで深く考えたことはありませんでしたアセアセ

 

 

内部の汚れがある意味見える化してしまった今、我が家の浴室乾燥機の内部が汚れていると認めざるを得ないですえーん

 

 

とはいえ、分解しないとお掃除できない部分なので、プロに任せるしかないですよねアセアセ

 

 

今年はリビングのエアコンのクリーニングもしようと思っていたので、一緒に頼んでみようかなウインク

 

 

それにしても、おうちの中をキレイに保つにはお金がかかりますねえーん

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

お風呂関連記事下矢印

 

 

 

 

 

 

掃除関連の記事下矢印