読者の皆様、勘違いしてはいけません!

 

 

ぼし子は当ブログにてお掃除や片付けの様子を発信しているため、もしかしたら「ぼし子さんのお宅はどこもかしこもピカピカなんだろうなぁ」なんて思っていらっしゃる方がいるかもしれませんアセアセ

 

 

しかし、全くもってそうではないのですえーん

 

 

ぼし子は年に何回もサッシの掃除をするくせに床拭きは6年間まともにしていないというように、非常に偏った掃除の仕方をしていますガーン

 

 

よって、ピッカピカキラキラな場所もあれば、うげーもやもやな場所も存在するのですアセアセ

 

 

何を言いたいのかというと、要は今回お掃除する洗面台の収納はそれなりに汚いですよということです笑い泣き

 

 

盛大に予防線を張ったところで、今回お掃除する洗面台収納の登場です!

 

 

 

 

洗面台はブログにたまーに出てきていましたが、収納をお見せするのは今回が初めてニコニコ

 

 

歯ブラシの収納の仕方は賛否ありそうですが、家族全員気にしていないので長年この状態ですニコニコ

 

 

実は、床拭きもそうでしたが、洗面台収納も入居して約6年間まともにお掃除したことがありませんガーン

 

 

ごく稀にウェットティッシュで汚れを拭き取る程度ですアセアセ

 

 

というわけで、初めて全出ししてお掃除します!

 

 

 

 

全出ししましたウインク

 

 

ホコリがうっすら溜まっていますねもやもや

 

 

 

 

それと、全体的になんだか薄汚れていますもやもや

 

 

キッチンペーパーでホコリを拭き取り、濡らしたウエスウタマロクリーナーで拭いていきます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか鏡の裏側なども薄汚れていて、ウエスで拭くとこの通りガーン

 

 

 

 

洗面台の内側全体に粉塵のようなものが張り付いていましたえーん

 

 

洗面台は脱衣所にあるから、お風呂の湿気でくっついた粉塵が蓄積してしまったのかな??

 

 

思った以上に汚れていてビックリしましたガーン

 

 

さて、お次は収納していたモノを見直します音符

 

 

 

 

鼻毛カッターとかも映っちゃっていますが、ぼし子気にしない爆  笑

 

 

画像を拡大して鼻毛カッターを探しちゃったそこのあなた!鼻毛でおこまりですか!?

 

 

ぼし子が使っている鼻毛カッターを紹介しておきましょうね音符

 

 

 

収納していたモノを全て確認しましたが、処分するのは掃除用の古歯ブラシ2本とほとんど入っていなかった歯磨き粉のみでしたニコニコ

 

 

こちらは収納ケースたち音符

 

 

 

 

 

 

 

 

うげーっもやもやカビ生えとるがなガーン

 

 

ウタマロクリーナーニトリの毎日とりかえキッチンスポンジを使って丸洗いしました音符

 

 

 

 

毎日とりかえキッチンスポンジなら、使い捨てできるのでカビだろうがなんだろうがガンガン洗えてとっても便利ですキラキラ

 

 

洗い終わったらタオルで拭き、しばらく放置してしっかり乾かしましたニコニコ

 

 

これで洗面台収納のお掃除完了です爆  笑

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ音符

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

モノの量がほとんど変わっていないので、見た目はさほど変わりませんが・・・

 

 

ホコリや髪の毛、粉塵などの汚れ、そしてカビを一掃することができましたキラキラ

 

 

うん、清潔☆

 

 

大掃除が順調に進んでいますが、まだまだお掃除したい場所がたくさんありますニコニコ

 

 

床拭きも残っていますしねガーン

 

 

この調子でどんどんピッカピッカにしてやんよ☆

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印