実家でも、一人暮らしのときも、結婚してからも、バスマットは常に敷きっぱなしだったぼし子ガーン

 

 

そんなぼし子が、バスマットを使わない時は掛けるようになったあるきっかけがありますニコニコ

 

 

そのきっかけとは、大好きでよく観ていたテレビ朝日の番組『ロンドンハーツ』です爆  笑

 

 

順を追って説明します音符

 

 

ぼし子の実家ではバスマットは常に敷きっぱなしでしたもやもや

 

 

しかも、ほとんど洗ってなかったんじゃないかと思いますガーン

 

 

今考えると不衛生すぎてゾッとしますが、当時はそれが当たり前だったのでなんの疑問も持ちませんでしたえーん

 

 

そのため、一人暮らしの時も当然のようにバスマットは敷きっぱなしだったし、結婚してからもやはり敷きっぱなしでした笑い泣き

 

 

さすがに洗濯はしていましたが、敷きっぱなしであることには何の疑問も持ちませんでしたガーン

 

 

そんなある日、大好きで毎週欠かさず見ていたテレビ番組『ロンドンハーツ』で、芸能人が自宅を紹介するコーナーを放送していましたニコニコ

 

 

ぼし子はそのコーナーが大好きで、中でも狩野英孝さんの自宅紹介が面白すぎて、お腹を抱えて笑ったのを覚えています爆  笑

 

 

そのコーナーの中で、ある女性芸能人(名前は忘れてしまいました)が、浴室入り口の上の方に突っ張り棒を取り付け、そこにバスマットを掛けている様子を紹介していましたびっくり

 

 

バスマットはお風呂に入るときだけ敷いて、使い終わったらまた突っ張り棒に掛けているとのこと!

 

 

それを見たロンブーの敦さんが

 

 

「バスマットって敷きっぱなしになっちゃうから、これ凄くいいね!すぐにでもマネするわ!」

 

 

みたいなことをおっしゃっていましたびっくり

 

 

それまでバスマットを使わないときは掛けておくなんていう発想はありませんでしたが、突っ張り棒に掛けるだけというのはとても簡単なので、私も真似したいと思いました爆  笑

 

 

さっそく近所のダイソーで突っ張り棒を購入音符

 

 

その女性芸能人と同じように、浴室入り口の上の方に突っ張り棒を取り付けて、バスマットを掛けましたニコニコ

 

 

するとどうでしょう!

 

 

掃除機がかけやすい!

 

 

歩行器の邪魔にならない!(当時は次男がまだ乳児でした)

 

 

いいことしかない!!

 

 

こうしてバスマット敷きっぱなし生活は終了照れ

 

 

バスマットを使わないときは掛けておくという習慣が身に付きましたキラキラ

 

 

ちなみに当時はアパートに住んでいましたが、現在は建売住宅に住んでおり、バスマットはここに掛けていますウインク

 

 

 

 

脱衣所の洗濯機の上のスライドバーが現在のバスマットの定位置ですキラキラ

 

 

主人もいつの間にか使い終わったらここに掛けてくれるようになりました爆  笑

 

 

子どもたちは今は手が届かないので、届くようになったら掛けてもらうつもりです音符

 

 

というわけで、バスマットは常に敷きっぱなしが当たり前だったのに、『ロンドンハーツ』を見たらバスマットを掛ける習慣が身に付いたよというお話でした!チャンチャン音符

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印