我が家ではお風呂上りはバスタオルではなくフェイスタオルを使っていますニコニコ

 

 

子どもたちが小さい頃はよくバスタオルを使っていました照れ

 

 

おくるみにしたり、タオルケットやシーツの代わりにしたり音符

 

 

次男が4歳くらいになってからは、子どもたちもお風呂上りはフェイスタオルを使うようになりましたウインク

 

 

それ以来バスタオルを全く使うことがなくなりましたが、夏の水遊びの時に使うかな?と思いしばらく残していましたニコニコ

 

 

しかし、実際は水遊びをしたとしてもフェイスタオルがあれば十分だし、巻きタオルもあるのでバスタオルを使うことはありませんでしたニコニコ

 

 

もうバスタオルは必要ないなと思い、バスタオルを全捨てしました!

 

 

それから2年後のこと

 

 

長男が体調を崩し、1週間ほど入院することになりましたえーん

 

 

病院からもらった必要なものリストを見ると、そこにはバスタオルの文字がびっくり

 

 

必要ないと思い手放したバスタオルが、また必要になったのです!

 

 

そうか、バスタオルってこういった形で必要になることがあるんだと気づかされましたびっくり

 

 

こうしてバスタオルを買い直すことになったのですが、バスタオルを全捨てしたこと自体に後悔はなくウインク

 

 

使っていたバスタオルは私が独身時代から使っていたものがほとんどで、どれも10年以上前のものアセアセ

 

 

長男が産まれた時に新しくバスタオルを購入しましたが、それらは全て正方形だったので、小学生くらいの子が使うにはちょっと使いづらい形ですもやもや

 

 

衛生面や使いやすさを考えると、ちょうど買い替えのタイミングだったんですウインク

 

 

断捨離を続けていると、「捨てなければよかった」と思うことがたまーにありますが・・・

 

 

今回の「バスタオルの全捨て」は、結果的に「捨てなければよかった」とはなりませんでしたキラキラ

 

 

さて、長男入院の際に購入したバスタオルは、退院と同時にまた必要がなくなりましたニコニコ

 

 

じゃあ捨てよう!とはさすがにならずアセアセ

 

 

バスタオルは「入院の時に必要」だと分かったので、残しておくことにしました!

 

 

普段は使うことがないので、押入れの中にある不織布の衣装ケースに収納していますウインク

 

 

 

 

姪っ子ちゃんや12月に生まれる甥っ子ちゃんがうちでお水遊びをするときに使うかもなんて妄想しちゃってます照れ

 

 

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんをこのバスタオルでくるんで拭き拭きしたいなぁラブ

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

タオル関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印