先日、次男の連絡帳

 

 

持ってくるもの→捨ててもいいタオル、汚れてもいい服

 

 

と書いてありましたびっくり

 

 

絵具遊びをするんだそうですびっくり

 

 

服はお下がりのちょっとよれよれになったやつがあるからいいとして

 

 

問題は捨ててもいいタオル!

 

 

なぜ問題かというと、タオルが捨ててもいいくらいの状態になったら、すぐに切ってウエスにしたり、牛乳パックに詰めて油の処理に使ったりするんですよ!

 

 

つまり、捨ててもいいタオルはないんですえーん

 

 

困ったな、普段使いのタオルの中から一番古いものを選ぼうかななんて考えながら家の中をうろうろアセアセ

 

 

あ、そうだ!

 

 

これを使えばいい!!

 

 

 

 

これは年末に必ず保険屋さんからもらう粗品のタオルですニコニコ

 

 

これに穴を開けてゴムを通し、棚に引っ掛けていますニコニコ

 

 

 

こちらのタオル、「あまり汚れてない所専用ぞうきん」として使ってまして爆  笑

 

 

酷い汚れはウエスやウエットティッシュを使い、子どもがお茶をこぼしたり洗い終わった上靴の水気を取るときはこの「あまり汚れてない所専用ぞうきん」を使いますウインク

 

 

使い終わったら他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っていますウインク

 

 

幸い2枚あるので、片方のゴムを切り取り次男に渡しました爆  笑

 

 

「あまり汚れてない所専用ぞうきん」よ、さようならえーん

 

 

その2日後

 

 

次男がタオルを持ち帰ったので、捨てる前にどのくらい汚れているかを見てみたら、全然汚れてないびっくり

 

 

使うには使ったけど、そんなに汚れなかったそうびっくり

 

 

そっか!

 

 

 

おかえりー爆  笑

 

 

 

軽く手洗いしてから洗濯機で洗いましたウインク

 

 

またゴムを通そうと思ったら、洗ったことで繊維が整ったのか、穴が完全に塞がっておりましたガーン

 

 

仕方ないので、夏の工作でしか使わない桐を引っ張り出しまして

 

 

 

 

ぐりぐりしまして

 

 

 

 

輪ゴムを通して結びましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

また「あまり汚れてない所専用ぞうきん」として、よろしくねー爆  笑

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

タオル関連の記事下矢印