担当の生保レディさんが年末のあいさつに来られ、その際に粗品のタオルを頂きましたニコニコ

 

 

毎年頂くこの粗品タオル、新年の干支の柄でしかも可愛いんです音符

 

 

 

 

実はぼし子、毎年この粗品タオルを貰うのを楽しみにしています照れ

 

 

我が家ではこの粗品タオルを「あまり汚れていない所専用ぞうきん」として使っているんですキラキラ

 

 

洗った靴や上履きの水を切るのに使ったり、この時期だと結露を拭くのに使ったりしていますウインク

 

 

こちらの記事にも登場しています下矢印

 

 

あまり汚れていない場所にしか使わないので、使用後はそのまま他の洗濯物と一緒に洗っています音符

 

 

年末に新しい粗品タオルを頂いたら、それまで使っていた「あまり汚れていない所専用ぞうきん」はウエスにしますニコニコ

 

 

そして、新しい粗品タオルが新たに「あまり汚れていない所専用ぞうきん」として1年間活躍することになるのです!

 

 

というわけで、まずは新しい粗品タオルを洗濯しましょう爆  笑

 

 

 

 

可愛い~ラブ

 

 

実家にあった粗品タオルはお店の名前がバーンと入っているものばかりでしたが、最近の粗品タオルは洒落てますねぇ爆  笑

 

 

今でも店名がバーンと入った粗品タオルってあるのかな??

 

 

乾いたら桐で穴を空け、輪ゴムを通して結びますウインク

 

 

 

 

これで粗品タオルが「あまり汚れていない所専用ぞうきん」に生まれ変わりました爆  笑

 

 

「あまり汚れていない所専用ぞうきん」の定位置は、日用品を入れている棚のこの部分ウインク

 

 

 

 

本来はクイックルワイパーなどの縦長の掃除道具を掛ける場所らしいですびっくり

 

 

クイックルワイパーはすぐに手に取れる場所に置くようにしているので、「あまり汚れていない所専用ぞうきん」や洗濯ばさみで挟んだゴム手袋などを掛けています音符

 

 

今度は先代の「あまり汚れていない所専用ぞうきん」をウエスにします!

 

 

ゴムを切り離し、ハサミで少し切り込みを入れてビーっと引き裂きましたニコニコ

 

 

 

 

ハサミで切るよりも糸くずが出にくいので、ぼし子はいつも引き裂いていますウインク

 

 

引き裂くときの感覚が気持ちよくてクセになるんですよねぇラブ

 

 

1年間「あまり汚れていない所専用ぞうきん」として使われた粗品タオルは、程よくパサついていて水分の吸収力も抜群!

 

 

これはもう、最高級のウエスと言ってもいいんじゃないでしょうか!!

 

 

ヒャッホーイ!!!

 

 

あんなとこやこんなとこをキレイにしちゃうゾッ☆

 

 

まずは冷蔵庫の上☆

 

 

 

 

届かない奥の方はクイックルハンディにゴムでウエスを巻き付ければ解決☆

 

 

 

 

引き戸のレール☆

 

 

 

 

トイレの小窓のサッシも☆

 

 

 

 

ウエスのおかげで掃除がはかどるわぁラブ

 

 

義妹が甥っ子ちゃんを出産したらサポートに行く予定なので、それまでに気になる部分の大掃除を終わらせておきたい!!

 

 

実は予定日を超過しているから、いつ生まれてもおかしくないんですよびっくり

 

 

心置きなくサポートに行けるように、ぼし子おばちゃん大掃除がんばっちゃうゾ☆

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

タオル関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

掃除関連の記事下矢印