押入れの中に、使用頻度の少ないモノや住所のない雑多なモノを入れている袋がありますニコニコ

 

 

先日、その袋を取り出したところ重ぉ!ってなりましてアセアセ

 

 

不要になったWiiをぶっ込んでいたことをすっかり忘れていたんです笑い泣き

 

 

ちなみにうちにはWii Uもありますウインク

 

 

息子たちに処分していいか聞いてみたら、「Wii UがあるからWiiはもういらない」とのことニコニコ

 

 

そりゃそうよねアセアセ

 

 

そういえばここ最近モノの見直しをしていないかもアセアセ

 

 

そこで、久しぶりに家じゅうのモノを見直してみました!!

 

 

その結果、Wiiを含めて6つのモノを処分ことにしました!

 

 

①Wii

Wii Uがあるので処分ウインク

Wii Uでも使える付属品は残します音符

 

②お砂場道具

もう1年以上使っていないのに、靴箱の中で鎮座していましたガーン

お砂場道具は卒業ですねウインク

 

 

 

③次男の靴

サイズアウトです

ぱっと見はキレイなので、洗ったら売れるかもと思い残していましたが、よく見ると靴底がしっかり削れているので断念アセアセ

靴屋さんの回収ボックスに入れますウインク

 

 

 

④クッション

子どもたちがめちゃくちゃ気に入って使っていた河童のクッション照れ

気に入っていたが故にあちこちほころんでしまい、すぐ汚れるので何度も洗った結果、中の綿がぐちゃぐちゃになってしまいましたアセアセ

半年くらい押入れの奥に追いやられていたのですが、子どもたちに確認したらもう使わないとのことウインク

 

 

 

⑤フライパン

購入して2か月くらいは問題なく使えたのですが、あっという間に酷く焦げ付くようになりましたガーン

我が家はフライパンや鍋類が少ないので、これがなくなったら困るかなと思い残していましたアセアセ

しかし、ここ数か月使っておらず、なくても困らないと分かったので処分します!

 

 

 

⑥座椅子

もともと処分予定だった、壊れて起き上がらなくなった座椅子えーん

ぼし子の手により無残な姿を晒されたこの座椅子も、ようやく粗大ごみ回収日を迎えました爆  笑

 

 

以上です!

 

 

思った以上に処分するのを保留しているモノ、使っていないことに気づいていないモノがありましたガーン

 

 

Wiiをきっかけにモノの見直しができて良かったです音符

 

 

ん~スッキリ~爆  笑

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

手放したモノ関連の記事下矢印