この建売住宅に引っ越すとき、ぼし子はある家具を泣く泣く処分しましたショボーン

 

 

その家具とは、母が生前使っていた遺品のタンスです!

 

 

母はぼし子が4歳の時に病気で亡くなり、その後、母のタンスはぼし子が使うようになりましたニコニコ

 

 

高さ150㎝ほどの昔ながらの大容量なタンスですニコニコ

 

 

とても気に入っていたので、実家を出て1人暮らしをする際にそのタンスも一緒に持って行きました爆  笑

 

 

その後、転勤や結婚により何回か引っ越しましたが、タンスは決して手放しませんでした照れ

 

 

しかし、今住んでいる建売住宅へ引っ越すときは違いましたショボーン

 

 

そう、タンスを手放すことにしたのですアセアセ

 

 

理由は新居にはどうにもこうにも置き場所がなかったからえーん

 

 

建売住宅の1階には4.5畳の和室がありますニコニコ

 

 

寝室としても使う予定だったのですが、もしタンスを置いたら布団が敷けなくなってしまいますもやもや

 

 

リビングにタンスを置くなんて絶対にイヤだし、2階に置くと家事動線が悪くなってしまいますガーン

 

 

あれこれ考え抜いた末、置き場所はないと言う結論に至りましたえーん

 

 

遺品でもあるタンスを手放すことになり、最初は本当に悲しかったですショボーン

 

 

しかし、いざ手放してみると、なんだかホッとしたような、スッキリしたような気持ちになりましたキラキラ

 

 

実は、少し前から防災について真剣に考えるようになり、背の高い家具は危険だと感じていたのですニコニコ

 

 

家具の転倒を防止するための器具はいろいろとありますが、やはり一番いいのは背の高い家具を持たないこと!

 

 

なので、家の中でダントツで背が高かったこのタンスを手放したことにより、地震による転倒を心配する必要がなくなりましたニコニコ

 

 

ある意味、私たち家族が安全に暮らしていくためには必要な決断だったのです爆  笑

 

 

きっと、天国の母もタンスを残すことよりも私たち家族が日々を安全に暮らすことを望むでしょう照れ

 

 

さて、タンスを手放した代わりに新たに背の低いタンスを購入しましたウインク

 

 

それがこちらです音符

 

 

 

 

タンスと言うよりも衣装ケースですけどね!

 

 

ちなみに無印良品のポリプロピレンケースですウインク

 

 

タンスと違って引出しを開けなくても中が見えるのが気に入っています音符

 

 

タンスを手放すことができて、本当に良かったです!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

収納関連の記事下矢印