前回の記事で浴室の排水口や浴槽周り、風呂椅子のお掃除をしましたニコニコ

 

 

今回はお風呂の床を掃除していきます!

 

 

ご覧の通り、床が黒ずみだらけですもやもや

 

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、浴槽以外は掃除をサボりがちなんですえーん

 

 

それにしても、お風呂の床の黒ずみって本当に厄介ですよねもやもや

 

 

色んな洗剤を試した結果、ぼし子はクリームクレンザージフにたどり着きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと換気をしながらブラシで擦っていくのですが・・・

 

 

今回、「擦り方」に意識して擦っていきます!

 

 

と言うのも、今までは「擦り方」を全く意識しておらず、結構やみくもに擦っていたんですガーン

 

 

有効な洗剤であっても、擦り方によってその効果を存分に発揮できないことがあるそうですびっくり

 

 

風呂床は細かい凹凸があるため、全方向からしっかりと擦る必要がありますニコニコ

 

 

全方向から擦るためのコツは、以下の順番で擦ること!

 

 

①縦

②横

③斜め(/)

④斜め(\)

⑤くるくる

 

 

この「5つの擦り方」により、全方向からしっかりと擦ることができるそうですニコニコ

 

 

まあ、順番はバラバラでもいいんでしょうけど、この順番が覚えやすいと思います音符

 

 

というわけで、ジフとブラシを使って「縦→横→斜め(/)→斜め(\)→くるくるの順番で擦りました!

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ音符

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

 

 

黒ずみが見事に一掃されましたキラキラ

 

 

それなりに時間はかかりましたが、そのかいあって効果は抜群です!

 

 

やみくもに擦るよりもぜったいに確実!!

 

 

確かな効果を感じたので、今後も風呂床の掃除の際はこの「5つの擦り方」を意識しようと思います爆  笑

 

 

まあ、一番いいのはこんなに汚れる前に掃除することなんでしょうけどねアセアセ

 

 

それがなかなか難しいんですよねぇえーん

 

 

毎日どこかしらの掃除をしているのですが、掃除しなくちゃいけない場所はたくさんあるので、なかなか全てに手が回らないのが実情ですショボーン

 

 

掃除には終わりがありませんねぇ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印