今回は次男の衣類の見直しをしますニコニコ

 

 

この衣装ケースの中に、次男のオフシーズンの服と長男のお下がりが入っていますニコニコ

 

 

 

 

実は半分以上が長男のお下がりですアセアセ

 

 

見た目以上にぎゅうぎゅうに詰め込まれていてめっちゃ重いですアセアセ

 

 

ぼし子的には多すぎると思うので、しっかりと確認していきます!

 

 

ケースの中の衣類を全出しして、残すものと手放すものに分けましたウインク

 

 

こちらが手放す衣類です爆  笑

 

 

 

画像左と真ん中が長男のお下がり、右が次男のサイズアウトの夏服ですニコニコ

 

 

お下がりの中にはカンゴールチャンピオンなどもあって、ちょっと手放すのを躊躇してしまう・・・

 

 

だってほら・・・

 

 

高かったから笑い泣き

 

 

値段が高かったモノって手放すのを躊躇してしまいますよねアセアセ

 

 

しかし、お下がりを着れるようになるまであと2年以上はかかりますアセアセ

 

 

さらに、これらの服は次男が好むデザインではありませんガーン

 

 

長男は落ち着いた色を好むのに対し、次男は明るい色を好みますニコニコ

 

 

「高かったから」と言って残しておいても、着ない可能性が高いのですえーん

 

 

ただ、どうしても捨てることはできそうにないので、セカンドストリートに持ち込みましたキラキラ

 

 

平日でしかも開店1分前にお店に付いたので、1番で入店音符

 

 

査定に10分ほどかかりますと言われたので店内を見回っていたところ、あっという間に査定が終わりましたと放送がありましたびっくり

 

 

かかった時間、なんと3分!

 

 

買取価格がこちら下矢印


 

 

10点の子供服が3分で100円に変わりました!

 

 

全て10円での買取となりましたニコニコ

 

 

カンゴールやチャンピオンも10円か・・・

 

 

いや!買取価格がいくらなのかは関係ないのです!

 

 

「高かったから」と残していた着る可能性が低い衣類を手放すことができたことに意義があるのです!

 

 

高値を求めるならメルカリに出せばいいわけですが、ぼし子はメルカリはめんどくさすぎてムリですえーん

 

 

正直に言うと、カンゴールの買取価格が購入価格の400分の1だったのはなかなかショッキングではありましたが笑い泣き

 

 

ともあれ、10着も手放すと衣装ケースにゆとりができて少し軽くなりましたキラキラ

 

 

ちなみに、セカンドストリートでは11月14日まで服飾雑貨(バッグ・靴・時計・アクセサリー・帽子など)買取キャンペーン中で、買取金額20%UPだそうです音符

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

リサイクルショップ関連の記事下矢印

 

 

 

 

衣類関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印