前回の衣類の見直しにより、衣類を8着、寝具を2枚手放すことにしましたニコニコ

 

 

その中で、まだ着れるけど着すぎて飽きてしまった3can4onとユニクロのシャツをセカンドストリートに持ち込みます!

 

 

 

 

ついでに次男が入学式の時に着たスーツもセカンドストリートへウインク

 

 

 

 

結婚式に出席する予定でもあれば残しておきますが、少し前に友人や親族の結婚ラッシュは終わりましたニコニコ

 

 

本も見直し、5冊手放すことにしました!

 

 

 

 

子どもたちの本は子どもたち自身で確認ウインク

 

 

彼らは判断が速いので、あっという間に手放す本を選んでくれました音符

 

 

ちなみに彼らの判断基準は「今、興味があるかないか」だそうですびっくり

 

 

なので「今、興味がない本」を手放すとのこと!

 

 

大人になると、いつか読むかも、後で興味を持つかも、姪っ子ちゃんが読むかも、絶版になったらどうしようなど、あれこれ考えて手放せなくなっちゃうんですよねえーん

 

 

未来への不安ばかり考えている私に対し、今をしっかり見ている子どもたちびっくり

 

 

見習いたいです!

 

 

手放すモノを1か所に集めてみました爆  笑

 

 

 

 

突然現れた段ボール(笑)

 

 

近所のリサイクルステーションに持って行きます音符

 

 

これらが全て家の中からなくなると思うと・・・ゾクゾクしますねぇラブ

 

 

段ボールは明らかなゴミなんですけどね・・・家の中から不要なモノが出て行くというのは、やっぱり気持ちいいもんです照れ

 

 

まあ、3can4onとユニクロのシャツは売れるか分からないですけども・・・もし売れなかったらあと1年着てから処分します笑い泣き

 

 

全て車に乗せてレッツゴー!!

 

 

まずはセカンドストリートへ音符

 

 

実はセカンドストリートへの持ち込みは初めてびっくり

 

 

普段は徒歩圏内にあるリサイクルショップに持ち込んでいますニコニコ

 

 

そのリサイクルショップが少し前に改装し、商品も状態の良いものばかりになりました爆  笑

 

 

と同時に状態の特に良いものしか買い取ってくれなくなりましたアセアセ

 

 

使用感のある3can4onとユニクロのシャツはそのリサイクルショップでは確実に買い取ってもらえないので、だめもとでセカンドストリートに持ち込むことにしたんですウインク

 

 

開店15分後にお店へニコニコ

 

 

査定が終わるまで1時間かかるとのことなので、その間に古本屋さん音符

 

 

つみたてNISAの本は雑誌扱いになるとのことで買取不可えーん

 

 

他の本は620円で買い取ってもらえましたキラキラ

 

 

 

 

そのあと、段ボールと買取不可だった本をリサイクルステーションに入れました音符

 

 

次々に・・・モノが減っていく・・・ラブ

 

 

セカンドストリートに戻ったら査定が終了していましたニコニコ

 

 

査定の結果はこちら!

 

 

 

 

合計528円!

 

 

よかった、3can4onとユニクロのシャツ買い取ってもらえた~笑い泣き

 

 

??買取キャンペーン20%アップ??

 

 

近所のリサイクルショップではそういったキャンペーンはやってなかったなぁびっくり

 

 

ありがたい照れ

 

 

書籍620円+衣類528円=1148円となりました!

 

 

1000円越えは想定していなかったから嬉しいラブラブ

 

 

おうちの中もスッキリして、臨時収入もゲットできて、大満足な一日でした爆  笑

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

衣替え&衣類の見直し下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印