夏の暑さが和らぎ朝晩がひんやりとしてきたので、少し衣替えをします爆  笑

 

 

オフシーズンの衣類は不織布の衣装ケースに入れ、1階和室の押入れ上段に収納していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

数年前までプラスチックの衣装ケースを使っていましたが、かさばるし出し入れがしにくいので不織布の衣装ケースに変えました!

 

 

コンパクトで出し入れもしやすく、とっても気に入っています照れ

 

 

手前にあるのが長男と次男のオフシーズンの衣類、奥には私のオフシーズンの衣類とこたつ布団を収納していますニコニコ

 

 

ちなみに主人の衣類は全て2階にありますニコニコ

 

 

秋服を出しながら衣類を見直し音符

 

 

まずは子供服ニコニコ

 

 

次男のサイズアウトした長ズボンと体操服、長男の膝がボロボロになってお下がりにできそうにない体操服を手放します!

 

 

 

 

体操服って結構高いからできるだけお下がりを使ってもらいたいけれど、そう上手くいかないのが現実ですねえーん

 

 

次に私の衣類ニコニコ

 

 

ボトムス3本、シャツ2枚を手放します!

 

 

 

 

ユニクロのデニム風の裏起毛のスウェットとガウチョパンツは、めちゃくちゃ着まくったので色が褪せて膝も破れてしまいましたガーン

 

 

できればもっと着ていたかったけど、もう限界でしたえーん

 

 

特にデニム風の裏起毛のスウェットは義妹も欲しがっていたので、再販して欲しいですマジでよろしくお願いしますえーん

 

 

ショートパンツは10年くらい前に貰った義妹のお下がり爆  笑

 

 

夏に子どもたちとじゃぶじゃぶ池に行くときによく着ていました音符

 

 

ここ数年はコロナのせいでじゃぶじゃぶ池には行けてないし、その間に子どもたちはじゃぶじゃぶ池では物足りない年齢になりました笑い泣き

 

 

もう出番はないと思うので手放します!

 

 

3can4onとユニクロのシャツは・・・正直、着ようと思えばまだ着れますアセアセ

 

 

どちらも購入して以来ずっと着ていて、あればまだ着るんでしょうけど・・・着すぎて飽きてしまいましたえーん

 

 

3can4onのシャツなんて、6年くらい着まくってるのに色褪せしている感じもなく、特別丁寧に扱っていたわけでもないのに目立った汚れもナシびっくり

 

 

バリアでも張られているのかな??

 

 

最後に寝具ニコニコ

 

 

 

 

冬用の敷きパッドと枕パッドを手放しますニコニコ

 

 

どちらも10年以上使っているので、細かいゴミが入り込み洗濯しても取れなくなってしまいましたもやもや

 

 

敷きパッドはオールシーズンのものがあるので、買い替えはせずに様子を見ようと思いますウインク

 

 

以上です!

 

 

思った以上に手放す衣類や寝具がたくさんありましたびっくり

 

 

3can4onとユニクロのシャツはまだ着れるものだし、ダメもとでセカンドストリートに持って行こうかなアセアセ

 

 

まだ着れるものを手放すのって、やっぱり抵抗がありますよねえーん

 

 

1円でもいいから買い取ってもらえますように!!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

衣類関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

手放したモノ関連の記事下矢印