完全に壊れ、起き上がらなくなった座椅子えーん

 

 

 

4年前に購入し、主に子どもたちが使っていたので物凄く汚れていますもやもや

 

 

1年くらい前にパイプが飛び出したので、ジャージ用の補修布で補強しましたニコニコ

 

 

それも完全に突き破ってますねガーン

 

 

 

実はこの座椅子、お尻が当たる部分に次男のサイズアウトした服と使わなくなったバスタオルが入っていますニコニコ

 

 

 

内部のウレタンが片寄ってしまい、空洞ができてしまったんですもやもや

 

 

空洞にしたまま座るとそのうち破れるかもしれないと思い、苦肉の策で布を切り開いてサイズアウトの服とバスタオルを入れました笑い泣き

 

 

ただ、空洞は埋まったけれど固すぎたので座布団を敷いて使っていましたアセアセ

 

 

私が雑に縫ったので、一部穴が開いてますね(ちょ・・・ガムついてるし!)

 

 

この壊れた座椅子、捨てる前にその服とバスタオルを取り出そうと思うんです!!

 

 

ちょうどウエスを切らしていたので、取り出した服とバスタオルを切ってウエスにしようと思いまして爆  笑

 

 

開いてしまった穴からハサミを入れて切り開きましたウインク

 

 

 

 

まずはサイズアウトした次男の服が出てきました爆  笑

 

 

 

裏側に粉々になったウレタンが付いている・・・ちょっと嫌な予感アセアセ

 

 

他も取り出していきましょうニコニコ

 

 

・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああ!

 

 

これは服でもバスタオルでもない、座椅子の中身だ!

 

 

こっちがバスタオルですアセアセ

 

 

 

ううう・・・なんだか物凄いことになってしまったえーん

 

 

 

せっかくなんで内部を見てみましょうか!!

 

 

 

 

 

これは・・・衝撃的すぎるガーン

 

 

風で飛ばされたら大変なので、大慌てで散らばった中身を戻し、ガムテープで閉じましたアセアセ

 

 

 

ちょっと気になって座椅子の中身について調べてみたら、チップウレタンというものが入っているようですびっくり

 

 

チップウレタンとは下矢印

各工程で発生するウレタンフォームの端材を再生したもの

粉砕し接着剤をブレンドして型に入れ、蒸気で押し固め圧縮形成したリサイクルウレタン

 

 

だそうですびっくり

 

 

4年間使い倒されたチップウレタンは、もとの粉砕された状態に戻ってしまったんでしょうねガーン

 

 

あまりにも衝撃的過ぎて、元の目的を忘れそうになりましたアセアセ

 

 

この取り出した服とバスタオル、本当は軽く洗ってウエスにしようと思ったんですニコニコ

 

 

でも、ウレタンがあちこちにくっついて、とても使えそうにありませんもやもや

 

 

 

仕方がないので、後日使用済みの揚げ油を吸わせてから捨てました笑い泣き

 

 

座椅子は粗大ごみに出そうと思いますウインク

 

 

ちなみに、座椅子は解体して分別すれば通常のゴミとして出すこともできるようですが、チップウレタンをまき散らすことになるから、とてもじゃないけど無理ですえーん(パイプを切る工具もないし)

 

 

なので、使い倒した座椅子は下手に触らず、粗大ごみに出すかクリーンセンターに持ち込むのが一番ですね!!

 

 

(粗大ごみの日、3週間後だわ・・・)

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

捨てたモノ関連の記事下矢印