義妹が1か月ほど前に遊びに来たときの事ニコニコ

 

 

手を洗いに行った義妹がリビングに戻ってくるなり

 

 

「ぼし子ちゃんのとこの洗濯機すごく綺麗だね!うちも掃除しなくちゃ!」

 

 

と言いましたびっくり

 

 

うちの洗濯機は洗面台のすぐ横にあり、洗濯槽を乾燥させるために常に蓋を開けているため目に入ったようですびっくり

 

 

まさか洗濯機のキレイさを褒められるなんて思ってもみなかったので、すごくビックリしました!!

 

 

と同時に、私のいつもの掃除が評価されたようですごく嬉しかったです笑い泣き

 

 

というわけで、本日はそんなぼし子の洗濯機の掃除の様子をお届けしますキラキラ

 

 

洗濯が終わると、すぐにゴミフィルターを外して中のゴミを取りますキラキラ

 

 

 

さらにブラシで細かいところを洗いますキラキラ

 

 

 

お次は洗濯機の周りのホコリを取りますキラキラ

 

 

 

掃除機が入らない部分もキラキラ

 

 

 

裏側もキラキラ

 

 

 

今度は濡らしたマイクロファイバークロスで内側を拭きますウインク

 

 

少し前に拭きましたが、うっすらホコリがありますねびっくり

 

 

 

マイクロファイバークロスで拭きましたキラキラ

 

 

 

ちなみに、柔軟剤は全く使っていませんニコニコ

 

 

理由は香りが苦手なのと、カラッとした肌触りが好きだからです爆  笑

 

 

 

柔軟剤の投入口は取り外してありますニコニコ

 

 

使っていなくても、洗濯機を回すとうっすら水が溜まってすごく嫌だったんですショボーン

 

 

取り外したらスッキリしましたキラキラ

 

 

さあ、仕上げに洗濯槽の洗浄です!

 

 

ぼし子はキッチンブリーチを使っていますキラキラ

 

 

 

キッチンブリーチの使用方法の欄には洗濯槽の洗浄は含まれていません!

 

 

なので自己責任で行っていますウインク

 

 

とは言え、ブログやyoutubeでキッチン用の塩素系漂白剤を洗濯槽の洗浄に使っている方をよく見かけるし、効果も高いと感じますウインク

 

 

ちなみに近所のドラッグストアで59円です爆  笑

 

 

洗濯槽の洗浄は2か月に1回行っていますキラキラ

 

 

前回は11時間コースで洗浄したので、今回は3時間コースで洗浄しましたキラキラ

 

 

これで洗濯機のお掃除は完了です!!

 

 

スッキリしました~爆  笑キラキラ

 

 

そうそう、『ミニオンズフィーバー』を子どもたちと観てきました音符

 

 

めちゃくちゃ面白かったです!!

 

 

次男がギプスを付けていてプールに入れないので、今年の夏休みは映画をたくさん観る予定ですウインク

 

 

次は『映画ざんねんないきもの辞典』を観にいってきまーす爆  笑

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

洗濯関連の記事下矢印