先日、無印良品に行ってきましたキラキラ

 

 

購入したのは主にお茶類なのですが、何気なく目についたソックスを1枚だけ購入音符

 

 

履いてみたら、めっちゃ気持ちよくてびっくりキラキラ

 

 

洗うたびに履いてたんで、気づいたら・・・

 

 

 

まだ買って2週間なのになんか汚い笑い泣き

 

 

子どもたちの靴下なら仕方ないけど、グラウンドを走り回るわけでもない私の靴下がこんなにすぐ汚れるなんてえーん

 

 

これっておそらく靴が汚れてるんですよねガーン

 

 

なんてったって買ってから1度も洗ってないですもんもやもや

 

 

ということでまずはいつも履いてる靴を洗いましたキラキラ

 

 

さて、この靴下の汚れ、どうしましょうアセアセ

 

 

子どもたちの靴下は汚れがひどくなる前に穴が開いたりサイズアウトしたりして買い替えるからなぁタラー

 

 

私はサイズアウトなんかしないし、穴が開くほど履いてないえーん

 

 

ハイターはどうかな??

 

 

でもいつかのタオルの二の舞になりそうえーん

 

 

 

 

オキシクリーンがあったらなーキラキラ

 

 

うちにはオキシクリーンはないし、結構大きいからなかなか手が出ないんですよねアセアセ

 

 

あれこれ考えた結果こうなりましたニコニコ

 

 

 

 

食器用洗剤ぶしゃー爆  笑

 

 

 

ちなみに我が家は逆さボトルを使っていますキラキラ

 

 

全く液だれしないんだけど、どういう仕組みなんだろう?

 

 

不思議~爆  笑

 

 

食器用洗剤をぶしゃーして少し水を含ませて擦り洗いしましたキラキラ

 

 

そしてすすがずにそのまま他の洗濯物と一緒に洗濯機へ行ってらっしゃーい!!

 

 

さあ、どうでしょう!?

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

全体的に黒ずみがに薄くなったように感じますキラキラ

 

 

ただ洗濯するだけでは取れなかった汚れなので、食器用洗剤の効果ですね音符

 

 

見違えるように真っ白とまではいきませんが、とりあえず満足ですウインク

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

後日、色違いを追加購入!

 

 

厚すぎず薄すぎず、さらっとした肌触りで気持ちいい~音符

 

 

スニーカーを履いても全くずれませんウインク

 

 

私、日ごろよく歩くんで真夏でもスニーカーなんです音符

 

 

そんな私にピッタリ爆  笑

 

 

あと2枚くらい欲しいなー音符音符音符

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

靴下洗いリベンジ下矢印

 

 

洗濯関連の記事下矢印