本日は、我が家のフライパンや鍋類を公開しますキラキラ

 

 

IHのすぐ下の引き出しに収納していますキラキラ

 

 

私は一人暮らしをしているころから取っ手のとれるティファールを愛用しています照れ

 

 

初めて買ったのが約15年前で、セットのものを購入しましたウインク

 

 

その後、何度か買い替えましたニコニコ

 

 

ちなみにこのティファールの蓋なのですが・・・

 

 

 

全て平たくなっていますびっくり

 

 

そのためとても重ねやすいですキラキラ

 

 

しかも・・・

 

 

つまみの部分までも平たくたためるようになっており、たくさん重ねてもぐらつきませんウインク

 

 

実はこのキッチンの引き出し、高さがあまりなくてアセアセ

 

 

鍋を縦にして置くことができないのですもやもや

 

 

ですが、フライパンや鍋類を多く持たなければ平置きしても使いづらさはないし、ティファールのつまみが平らになる蓋のおかげでスッキリと収納することができていますキラキラ

 

 

そうそう、少し前に使用頻度の高いフライパンを買い換えましたキラキラ

 

 

実は、取っ手のとれるティファールは単品で購入するとどうしても割高になってしまいますアセアセ

 

 

そこで、今回はこちらを購入してみましたウインク

 

 

サーモスの取ってのとれるフライパンです爆  笑

 

 

実はこのフライパン、ティファールの取っ手が使えるんです!!

 

 

 

 

 

ぐらつきも全くなく、がっちり固定されていますびっくり

 

 

単品で購入するならこちらのサーモスがオススメですキラキラ

 

 

とは言え、取っ手や蓋もいずれは劣化してしまうものもやもや

 

 

その時はまたティファールのセットを買おうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

フライパン・鍋類その後下矢印

 

 

キッチン関連の記事下矢印