次男用のトレーナーを少し買い足したいなと思い、近所のリサイクルショップに行ってきましたニコニコ

 

 

残念ながら次男が気に入りそうな服はありませんでしたが、思いがけず自分用のリュックを購入することになりました爆  笑

 

 

それがこちら!

 

 

mozのリュックですキラキラ

 

 

 

 

大きすぎず、小さすぎず、絶妙なサイズ感照れ

 

 

 

 

裏地のストライプ柄がとってもカワイイ照れ

 

 

ポケットもたくさんあって便利そうキラキラ

 

 

実は少し前からリュックが欲しいと思っていたんです爆  笑

 

 

・・・とつらつら書いてきましたが、実はぼし子「moz」というブランドを知りませんでしたえーん

 

 

なので、リサイクルショップでこのリュックを見つけた時、中古なのに3000円という価格が引っかかりましたアセアセ

 

 

おそらくブランド品だろうとは思いましたが、ロゴもブランド名も知らなくてもやもや

 

 

なので、とりあえずリュックを棚に戻し、店の外に出て「moz リュック」で検索!

 

 

すぐに全く同じリュックが出てきましたニコニコ

 

 

 

 

 

大人気のリュックなんですね!

 

 

ぼし子、ファッションには疎いもんで全然知りませんでした笑い泣き

 

 

3000円という金額が元値の半額以下であることも分かりました音符

 

 

店内に戻り、再度バッグを手に取り細部を確認ニコニコ

 

 

汚れ等はなく、ほんの少しほつれがある程度で状態は至って良好キラキラ

 

 

金額にも納得したので、購入に至りました爆  笑

 

 

思いかけず大人気かつ理想のサイズ感のリュックを元値の半額以下で購入できて大満足です照れ

 

 

 

さて、ここからは余談ですニコニコ

 

 

なぜリュックを欲しいと思ったかと言うと、登下校する子どもたちの見守りをする際にもっと身軽でありたいと思ったからですニコニコ

 

 

ちなみに普段はショルダーバッグを使っていますニコニコ

 

 

ぼし子は我が子の登下校に付き添っていますが、それが結果的に地域の子どもたちの見守りをしている形になっていますニコニコ

 

 

と言うのも、登下校に付き添っていると、子どもたちのちょっとしたトラブルに遭遇することがあるのですびっくり

 

 

春に迷子になっていた新1年生を保護して学校に連絡をしたこともありますニコニコ

 

 

また、登校中に嘔吐しちゃっている子に遭遇し、もう学校の近くだったので一緒に保健室に行って先生に事情を話したこともありますニコニコ

 

 

一番多いのがケガです!

 

 

つい先日、1年生の子がこけた際に皮膚がコンクリートで削れてしまいちょっと酷めの傷を作ってしまったことがありましたえーん

 

 

もう学校が近かったので、その子の荷物を私が全て持ち、一緒に保健室に行ってケガをしたときの状況を話しましたニコニコ

 

 

後から聞いたのですが、やはり傷が少し酷かったので、早退して病院で治療を受けたそうですニコニコ

 

 

そんなこんなでちょこちょこ校内に入ったり子どもたちのことで電話連絡をしたりしているので、いつの間にか校長先生が私の顔と名前を憶えて下さっていましたびっくり

 

 

正直、現実世界ではひっそりと暮らしたいのであまり目立ちたくないんですけどね笑い泣き

 

 

とは言え、今後も登下校の付き添いは続けていくので、またこういったトラブルに遭遇する可能性は当然あります!

 

 

その時に、すぐに対処できるように常に身軽でありたいと思うようになりましたニコニコ

 

 

子どもたちが安心して登下校できるように、ぼし子はこのリュックを背負って見守りを続けていきます!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印