突然ですが、我が家にはリビング収納がありません!

 

 

かと言って、リビング収納が欲しいとか、リビング収納がないせいでモノが溢れているとか、そういったことはないんですけどねウインク

 

 

強いて言うなら、掃除機の置き場所がなくて、掃除機と米びつが同じ空間にあるのがちょっと微妙ですねタラー

 

 

同じ空間にある掃除機と米びつ下矢印

 

 

それ以外は特に困っているということはないのですが、リビング収納がないことにより、テレビ台の収納はかなり貴重な場所!

 

 

いうなれば、テレビ台の収納はリビングの一等地なのです!!

 

 

その一等地の住人は、9割が子どもたちのゲーム、1割がアルバムなどの家族のモノですニコニコ

 

 

ほぼゲームに占領されています笑い泣き

 

 

ゲームを収納すること自体は別にいいのですが、問題はその中にほとんど遊んでいないゲームがあることアセアセ

 

 

Wiiのゲームの出番がほとんどなーい笑い泣き

 

 

数年前まではよくプレイしていましたが、今はニンテンドースイッチばっかりですアセアセ

 

 

Wiiのゲームはお友達が来た時にごく稀にするくらい笑い泣き

 

 

子どもたちに遊ばないゲームは売ることもできるよと伝えたとろ

 

 

「ゲームは全て宝物」

 

 

との返事がありました笑い泣き

 

 

とは言え、貴重なリビングの一等地に、ほとんど遊んでいないゲームを住まわせるわけにはいきません!

 

 

Wiiのゲームよ、リビングの一等地から退去せよ!

 

 

Wiiのゲームに退去命令を出し、とりあえずエディオンの袋に住んでもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

この状態で1か月ほど押入れに住んでもらったのですが、いかんせん見た目が悪いアセアセ

 

 

ぱっと見でゲームが入っていると分からないから、遊びたくなった時に子どもたちがどこにあるか分からないかもアセアセ

 

 

ということで、キャン★ドゥで新しい住まいを買ってきました音符

 

 

 

 

 

 

持ち手付き収納バスケットL(税込み330円)です音符

 

 

 

 

ピッタリ収まりましたキラキラ

 

 

居心地よさそうです照れ

 

 

これなら中身が見えるし、しっかりとした作りで持ち手もあるので、子どもたちも運びやすそう音符

 

 

押入れに収納し、必要な時だけリビングに持って行くようにしますキラキラ

 

 

これで一等地に空きができました!!

 

 

空いた部分に何を置くかと言うと・・・私のDVD!

 

 

テレビ台の中に入らなくて、仕方なくキッチンカウンターの中に入れていましたがが、ゲームを移動したことにより、私のDVDをお迎えすることができました笑い泣き

 

 

私のDVDよ、一等地にようこそ!!!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

キャン★ドゥ関連の記事下矢印

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印