行楽の季節です!

 

 

なのに3連休の予定は車検の支払いに行くくらい笑い泣き

 

 

そんな我が家のことを知ってか知らずか、義妹から自然公園に一緒に行こうとお誘いがありましたびっくり

 

 

行く行く、行きますとも~爆  笑

 

 

また姪っ子ちゃんにも会えるラブ

 

 

お弁当をみんなで食べることになりましたキラキラ

 

 

実は我が家には行楽や運動会で使うファミリー用のランチボックスはありません!

 

 

なので、大きいタッパーをランチボックス代わりに使っています音符

 

 

 

 

左2つが行楽や運動会で使っているタッパーです音符

 

 

お正月に義実家に煮しめを持って行くときにも使っていますウインク

 

 

密閉できる4点ロックなので、水分や匂いが漏れることもなく安心ですウインク

 

 

ファミリー用のランチボックスの購入を考えたこともありますが、どうせ買うなら多用途に使えるものがいいと考え、タッパーをランチボックス代わりに使うようになりましたキラキラ

 

 

最近は子どもたちが良く食べるようになったので、今回は普段使いの右側のタッパーも使いますウインク

 

 

さて、自然公園に行く日の朝です晴れ

 

 

子どもたちからウインナーは切れ目を入れて欲しいとリクエストされましたびっくり

 

 

数日前にテレビに業務スーパーのソーセージが映っていて、切れ目が入っているのが美味しそうに見えたからだそうですニコニコ

 

 

ウインナーは切れ目を入れるとめっちゃ油が出るんですよねアセアセ

 

 

でも大丈夫!

 

 

我が家には劣化した無印良品の3重ガーゼタオルで作ったウエスがありますから音符

 

 

キッチンペーパーと違って厚みがあるので、あっという間に油を吸ってくれますキラキラ

 

 

 

 

お弁当完成キラキラ

 

 

 

 

2時間かかりました笑い泣き

 

 

奥の一番大きいタッパーにはお米5合分のおにぎりが収まりました照れ

 

 

ちなみに、おかずなどの仕切りにはアルミホイルを使っています!

 

 

タッパーはランチボックスと違って高さがあり、バランやお弁当用のカップでは高さが足りませんアセアセ

 

 

なので、アルミホイルを箱の形に折って、そこにおかずを入れていますキラキラ

 

 

 

 

準備完了!

自然公園へレッツゴー音符

 

 

 

 

この日は鱗雲が空一面に広がっていてとっても綺麗でしたキラキラ

 

 

日差しが少し暑かったけれど、風はひんやりとしていましたウインク

 

 

公園内の遊具や特設のふわふわ遊具(有料)で思いっきり遊び、子どもたちも姪っ子ちゃんも終始楽しそうでした照れ

 

 

 

さて、ここからは床下収納のお話!

 

 

少し前に床下収納を掃除し、さらに隙間にゴミが入り込むのを防ぐためにマスキングテープを貼りましたニコニコ

 

 

床下収納を開けるときはマスキングテープを剥がす必要があるため、なるべく開閉しなくても済むように、使用頻度の低いものを入れたつもりでしたニコニコ

 

 

しかし、マスキングテープを貼って1週間足らずで、大きいタッパーを取り出すために床下収納を開けました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

マスキングテープで隙間を塞いでいたおかげで、床下収納の中にゴミは入り込んでいないようですキラキラ

 

 

まあ、掃除してまだ1週間しかたってないですけどね笑い泣き

 

 

大きいタッパーは思ったよりも使いそうなので、別の場所に収納することにしますウインク

 

 

剥がしたマスキングテープはぐちゃぐちゃになったので、新しいマスキングテープを貼りましたキラキラ

 

 

これで床下収納の中は本当に使用頻度の低いものしか入っていないはずです!

 

 

いっそのこと床下収納の中を空にした方がいいような気もしますが、とりあえずこのまま様子を見ます!!

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

床下収納関連の記事下矢印

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印