7月に右腕を骨折した次男の通院が、少し前に終了しました!

 

 

子どもたちはコープ共済に加入しているので、共済金の請求をしましたウインク

 

 

数日後に振り込まれた共済金がこちらニコニコ

 

 

 

 

54000円ですニコニコ

 

 

内訳下矢印

通院保障2000円×通院17日分=34000円

 

固定具を装着すると一律で通院10日分の保障があるため、

通院保障2000円×10日=20000円

 

34000円+20000円=54000円

 

 

ですニコニコ

 

 

通院でタクシーを使うこともあったので、54000円はかなりありがたいです笑い泣き

 

 

そういえば、今まで支払った掛金支払われた共済金っていくらだろう??

 

 

ちょっと計算してみました!

 

 

支払った掛金下矢印

月掛金1000円×2人×12か月×7年=168000円

 

支払われた共済金下矢印

長男34000円+次男144000円=178000円

 

 

コープ共済に加入して7年で、支払った掛金よりも支払われた共済金の方が10000円上回っていましたびっくり

 

 

さらに、コロナ罹患により自宅療養をしたため、2人合わせて40000円支払われる予定ですニコニコ

 

 

それを合わせると共済金の方が50000円上回ることになりますびっくり

 

 

加入してから3年はケガも入院もありませんでしたが、4年目あたりから共済の恩恵にあずかることになりましたニコニコ

 

 

長男右矢印ケガ(切り傷)、入院

 

次男右矢印ケガ(縫合が必要な挫傷)、骨折

 

 

しかも次男は骨折を3回もしていますガーン

 

 

実は、長男が生まれたときに義母から

 

 

「男の子は絶対にケガをする。なんでもいいから共済に入った方がいい」

 

 

と言われたんですびっくり

 

 

その時はそんなもんかなぁと軽く考えていましたが、第2子も男の子だったので、やっぱり共済に入っておこうと思いコープ共済に加入しましたニコニコ

 

 

義母の言う通り、男の子めっちゃケガする!!

 

 

次男がギプスをしている間、荷物を持つために登下校に付き添っていたのですが、同じ学校の男の子たちによく話しかけられましたニコニコ

 

 

そして、「僕は足を骨折した」「俺は手首を骨折した」など骨折体験談をたくさん話してくれましたびっくり

 

 

男の子の骨折って、あるあるなんですかね??

 

 

共済金が出るのはありがたいけれど・・・

 

 

次男よ、骨折はほどほどにしてくれーえーん

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印