サクラクレパスの公式ツイッターで、パレットの絵の具汚れは消しゴムでキレイになるという豆知識が紹介され話題になっています!!

 

 

そんなの聞いたら試したくなっちゃいますよね音符

 

 

と言うことで、長男が学校から持ち帰ったパレットを出してきましたウインク

 

 

ちなみに学校で水洗いしてありますニコニコ

 

 

 

持ち帰ったパレットはいつも私が洗剤とブラシで洗っていますウインク

 

 

なので、いつも通り洗剤とブラシで洗いましたウインク

 

 

 

 

絵の具の色が残っていますもやもや

 

 

洗剤とブラシだけではこれが限界ですアセアセ

 

 

いつもならこれで終了ですが、今日は話題の消しゴムを使っていきます!!

 

 

 

ちょ・・・すごい!

 

 

 

 

効果は一目瞭然!

 

 

消しゴムでこんなに取れるなんてびっくり

 

 

これは間違いなく後世に残るライフハックだわ!!!

 

 

夢中でゴシゴシしてたら消しゴムが割れちゃいました笑い泣き

 

 

でも、その割れて小さくなった消しゴムが細かいところを擦るのにちょうど良かったですキラキラ

 

 

 

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

めちゃくちゃキレイになりましたキラキラ

 

 

消しゴムの効果、凄すぎる!

 

 

ちなみに、消しカスはこんな感じになりましたニコニコ

 

 

 

鉛筆を消した消しカスとは違い、鮮やかな色ですニコニコ

 

 

思わずこの消しカスでこんなものを作っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

ねり消しです爆  笑

(消しカスをまとめて30分くらい練り続けるとできます)

 

 

私が小学生の頃にめちゃくちゃ流行ったんですよ、ねり消し作り!

 

 

鉛筆の消しカスで作ったねり消しは灰色になりますが、これはヨッシーみたいな緑色ですねキラキラ

 

 

小学生の私にプレゼントしたら泣いて喜びそうです笑い泣き

 

 

ねり消しの話は置いといて、消しゴムでパレットの絵の具汚れは面白いくらいキレイに落ちましたキラキラ

 

パレットをお下がりにする時、この方法でキレイにしたらお下がりってバレないかも!?

 

さすがに無理かな笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

落ちにくい汚れ関連の記事下矢印