コロナで一家全滅し、ようやく日常生活を取り戻した梅乃家笑い泣き

 

 

感染対策を強化するべく手作りの布マスクを断捨離すると決め、昨日は私の布マスクの断捨離とキャン★ドゥで購入した不織布マスクの紹介をしましたウインク

 

 

今日は子どもたちの布マスクの断捨離と、子どもたち用にキャン★ドゥで購入した不織布マスクを紹介します音符

 

 

長男用に購入したのがこちらキラキラ

 

 

不織布グレーマスク漆黒プレミアムマスクですニコニコ

 

 

 

 

小学校高学年の長男ニコニコ

 

 

服や持ち物はダークカラーを好みますニコニコ

 

 

理由はかっこいいからだそうです爆  笑

 

 

 

 

マスクを見せると

 

 

「グレーのマスクは珍しい!!

「真っ黒のマスク!!まっくろくろすけみたい音符

 

 

大喜び爆  笑

 

 

まっくろくろすけって・・・高学年の発言にしてはちょっと幼い・・・しかしそこがまたカワイイ・・・

 

 

ちなみに漆黒プレミアムマスクは個包装になっています音符

 

 

次男にはこちらを購入キラキラ

 

 

立体空間マスク国内工場の清潔な環境で1枚1枚丁寧に生産したサージカルマスクですニコニコ

 

 

 

 

ちなみにどちらもレディースサイズですウインク

 

 

次男の場合、キッズサイズは小さくて大人サイズは大きいので、レディースサイズがちょうどいいサイズ感です爆  笑

 

 

ただ、レディースサイズってピンクがすごく多いですよねアセアセ

 

 

 

こちらはレディースサイズだけど、白です!!

 

 

キャン★ドゥは白いレディースサイズが何種類かあるのでありがたいです笑い泣き

 

 

最後にこちらも紹介しますキラキラ

 

 

マスク用ポーチですニコニコ

 

 

 

 

ポケットが2か所あるので、新しいものと使用済みのものを分けて入れることができます音符

 

 

 

 

ネームシールを貼りました音符

 

 

薄いのでランドセルにも入れやすいようです爆  笑

 

 

 

 

子どもたちの不織布マスクとマスクケースも調達できたので、布マスクを断捨離します!!

 

 

私のと同様、牛乳パックへin!

 

 

油の処理に使います音符

 

 

 

 

子どもたちの布マスクの型紙や布は残してあるので、布マスクが必要だと感じたら新しく作ろうと思いますウインク

 

 

さて、台風11号が近づいていますねガーン

 

 

私が住んでいる地域は影響がありそうですアセアセ

 

 

台風に備えるために、ドラッグストアに買い物に行ってきます!

 

 

 

次の記事下矢印

 


100均関連の記事下矢印