コロナの自宅療養が終わったら絶対にしようと思っていたことがありますニコニコ

 

 

それは布マスクの断捨離です!

 

 

不織布マスクが手に入りにくくなった時、仕方なく布マスクを手作りしましたアセアセ

 

 

その名残で、最近まで病院以外では布マスクを使っていましたニコニコ

 

 

しかし、コロナに罹患しその苦しみを知ってしまった今、これまで以上に対策しなくてはと思うようになりましたえーん

 

 

すぐにできることは、布マスクを断捨離して不織布マスクを使用すること!

 

 

実は、以前から使ってみたい不織布マスクがありまして音符

 

 

それがこちら!!

 

 

キャン★ドゥの3D立体4層構造マスクです爆  笑

 

 

 

 

以前、この形のマスクがテレビで特集されていて、形が綺麗でいいなと思っていました照れ

 

 

最近では街中でこの形のマスクをしている人を良く見かけますキラキラ

 

 

コロナに罹患する少し前にママ友が付けているのも見かけましたニコニコ

 

 

「それ綺麗でいいね!」と言ったら「キャン★ドゥで買ったよ」と言っていたのを思い出し、自宅療養が明けてすぐに買いに行きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

立体4層構造により、飛まつウイルスや花粉をガードしてくれるようですキラキラ

 

 

 

 

あれ??なんだかひらぺったい??

 

 

 

 

あ、開くようになっているのね!!

 

 

え・・・!?

 

 

マスクなのになんだか箱みたいな形・・・これ大丈夫??

 

 

つけてみましたニコニコ

 

 

・・・!?

 

なにこのフィット感!!

 

 

鼻、頬っぺた、顎のラインにしっかりとフィットしてほとんど隙間ができません!!

 

 

なのに、口はマスクに付かなくて凄く快適!!

 

 

付け心地めちゃくちゃいい!!

 

 

箱とか言ってゴメンナサイアセアセ

 

 

これ大丈夫とか言ってゴメンナサイアセアセ

 

 

街中で付けている人がたくさんいる理由が良く分かりました爆  笑

 

 

シルエットの良さに加え、付け心地の良さも相まって最高にいいです!!

 

 

買って大正解でした音符

 

 

教えてくれたママ友、サンキュー音符

 

 

お気に入りの不織布マスクに出会えたことですし、布マスクを断捨離するとしますかウインク

 

 

 

 

全て私が手縫いで作ったものですニコニコ

 

 

不織布マスクが手に入らなくなったときに、次男のお友達のおばあちゃんから型紙を貰って作り始めましたニコニコ

 

 

お裁縫は得意ではありませんでしたが、当時は必要にかられたため必死で作りましたアセアセ

 

 

これまで作った布マスクは、子どもたちの分も含めると50枚くらい!

 

 

布選びが楽しくて、マスク作りが趣味になりつつあったのですが、感染対策を強化するために断捨離します!!

 

 

もちろん、ただ捨てるだけではありませんウインク

 

 

 

 

牛乳パックの中へ㏌!!

 

 

油の処理に使います音符

 

 

布マスクよ、いままでありがとう笑い泣き

 

 

ちなみに・・・

 

 

布マスクを作るための型紙や布はまだ残していますウインク

 

 

今回、布マスクはいったん全て断捨離しますが、ゴミ捨てなどのちょっとした外出の時には布マスクがある方が便利かななんて思っていますニコニコ

 

 

なので、また布マスクが必要だと感じたら、新しく作ろうと思います音符

 

 

さて、連日コロナ後遺症について報告していますが、私も主人もかなり良くなってきました!!

 

 

肺の不快感や息切れが少なくなり、体がラクになりました笑い泣き

 

 

空咳はまだ少し出ますが、明らかに快方に向かっています笑い泣き

 

 

このまま健康な体を取り戻していきたいです!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

マスク関連の記事下矢印

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印