我が家には水切りかごと三角コーナーはありませんニコニコ

 

 

最近では三角コーナーを使わないということは、ミニマリスト以外の方の中でも常識になりつつあるようにも感じます爆  笑

 

 

 

 

ぼし子が三角コーナーを使わなくなったのは15年前ですニコニコ

 

 

当時は一人暮らしをしていて、当たり前のように三角コーナーを使っていましたニコニコ

 

 

そのため、同じく一人暮らしをしている同僚のキッチンをみて、三角コーナーがないことに心底驚きましたびっくり

 

 

同僚になぜ三角コーナーがないのか聞いてみたところ

 

 

「実家にもなかったよ。生ごみはその都度ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てているよ」

 

 

とのこと!!

 

 

これはいいことを聞いたと思い、その日のうちに三角コーナーを捨てて生ごみはビニール袋に入れるようにしました爆  笑

 

 

一方、水切り籠は2年前まで使っていましたニコニコ

 

 

以前はこの場所に置いていましたウインク

 

 

 

 

食洗機に入りきらなかった食器やフライパンなどを洗って入れていましたニコニコ

 

 

しかし、ついつい食器をそのまま放置してしまい、挙句の果てに入れていたグラスに腕が当たり、落として粉々にしてしまいましたガーン

 

 

粉々になったグラスを片付けるのはほんとうに厄介えーん

 

 

もう二度とこんな大変な思いはしたくなかったので、その日のうちに水切り籠を使うのを辞めました!

 

 

今は食洗機が壊れていて使えないので、水切りかごがなくて不便かなとも思いましたが、実際はそうでもなくてウインク

 

 

タオルの上に洗った食器を並べ、布巾で拭きあげていますキラキラ

 

 

 

 

食洗機がなくても、水切りかごはなくても大丈夫キラキラ

 

 

そうそう、ようやく食洗機の修理日が決まりました笑い泣き

 

 

もう少しで手洗いから解放されそうです笑い泣き

 

 

修理の日が待ち遠しくてたまりませんアセアセ

 

 

食洗機早く直ってー!!

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

キッチン関連の記事下矢印