その言葉を胸に






こんにちは✨
読者登録(フォロー)、Facebookのお友達申請(直接お会いしたことのある方に限らせて頂いております❤️)、いいね、コメント、いつもご覧頂きありがとうございます😄




カウンセラーのための起業支援スタートアップコース最終日でコバさんのお話し、動画撮影時のぐりちゃんのお話しで、深く心に残ったのは、




想いを込めること。




動画撮影の中で、コバさんとぐりちゃんに質問させて頂いて、答えて下さった中の例えにも出てきたのだけれど、




起業はとても子育てに似ていると私も妊娠、出産、育児をしながら感じていて。




子育てで例えると、大前提として、私は子供を愛している。




それは、
私がご飯を手作りしないでお惣菜を買ったから
子供を預けて東京に行ったから
子供に対して怒ったから




はたまた、
沢山の手の込んだお料理を作ったから
24時間、365日子供と一緒にいたから
かわいいねと頭を撫でたから




とは、母親の私の言動とは関係なく、



もう、私は、子供を愛している、という、大きな揺るぎない前提で、もう無意識に働く在り方。



だから、私が何をするかは愛情とはイコールで結ばれない。
何をしていようが、愛しているから。




だから、それと同じで
ブログの書き方
一つの講座の作り方
そのやり方、表面の行動というよりも、




大前提として、伝えたい想いがある。



伝えたい想いというか、私自身がすでにそう思っている…、私の在り方がそうだから溢れて伝わっていく感じなのだと思う。




起業支援の日、大切な同期の仲間に、あたたかい先輩方に、講師の方々に、色々な企画のヒントにもなる…、私自身のことを教えて貰った。
私のブログのこと、私の体験のこと、私への印象、存在、それが良いなぁ、って言葉や文章で伝えて頂いたこと。




自分のことって、意外と自分ではわからなくて、当たり前にしていることは、当たり前だからそこに価値は感じていなくて、人から聴いて初めて、そうか…、と、ものすごいあたたかさと幸せと共に気付けたりして。




きっと起業支援以前の私だと、せっかく頂いた言葉も、いやいやいや…、と受け取らなかったり、気が付きもしなかったかもしれない。




だけど、今は、ムズムズしながら…、でも嬉しくて、あったかい気持ちになって…、ありがたく受け取って、胸の中に頂いた言葉の一つ一つを大切に飾って、そのキラキラした想いを見つめながら、信じながら、進んで行く!と、決めた。




自分以上に自分を信じてくれる存在は、なんてありがたいんだろう。




同期の皆へ❤️ありがちょー🤣🤣🤣

再受講で会えたら嬉しいかずみちゃん



いつもあたたかく見守って下さった先輩方へ❤️ありがとうございます✨




直接お会いして、お話しさせて頂いたことはありませんが、ブログやFacebookで、言葉を交わして下さったりいいね!を押して見守ってくださる皆様😭❤️




大好きです!!!



ありがとう✨✨✨




これからもよろしくお願いします!!!





ジャージコバ認定カウンセラー日向あおい