まさか






こんな現実が



やってくるとは




あのとき



そう



2年前のあのとき




想像することが






できたか?って





















ふんぎゃっ!

できないでしょ!










2年前のあのとき



薄暗い畳の部屋


寝たきりの僕


格子模様の天井を見ながらつぶやく


(これで終わるのかなぁ。俺。こんな感じで死んでいくのかぁ。)



薄暗い部屋にひかりが入る。

扉の隙間から


せい代(妻)
『大丈夫?体。』


せいちゃん
『あかんかもしれない。。。。。』



せい代
『そっか。わかった。』


せい代はそっと扉を閉めて、キッチンに帰って行った。


せいちゃん
(あれ?もうちょっとないの??おーい。おい。)
(そっか。わかった!って、、、何か俺死んだ後の準備早速進めるわ的に受け取ったけどー。おーい。)




2年前のあのときから


何かに連れて来てもらったように


たどり着いた。


ジャージコバ師匠のカウンセラー・セミナー講師のための起業支援スタートアップスクール


僕を根底からひっくり返してくれたジャージコバ師匠


感謝しかない。




もう! 

4カ月で

こんなに思考が変わって

グルングルンなって

オエオエなって

新しい一歩を踏む出すとは

想像しなかった。





カウンセリングのこと


ぐりちゃんのブログの書き方のこと


楽くんの起業してわかったこと


美和子さんの講座の作り方のこと


めちゃめちゃ勉強になった!


そして、

いつもリラックスして学べるように、楽しめるように気にかけてくれたたぼっしーさん菜々子さん


本当にありがとうございました。




いつも集中しすぎて、後半、鼻の奥におできができて、痛い?ってなってた。僕。







そして

僕が感じた

ジャージコバ師匠の起業支援スクールの最大の魅力。



・自分の強がりの部分と向き合う。


・自分の蓋しておきたかった弱くて、痛いところを見つめる。


・自分の恥ずかしい部分を思い切って出す。






だからグルングルンなる。


逃げたくなる。


怖い


怖いけど


その100倍くらい優しい場所だから安心して学べる。







最後、師匠が言った。
『セルフイメージを書き替えるんだよ』






僕もセルフイメージ書き換えて

両手思いっきり振り上げて

『みんな大好きだよー』

って言えるようになります。






師匠から学びたいことまだまだあります。

必ずまた会いに行きます。




おしまいニコニコ




まだだ、まだだ







これ書いとかないとねてへぺろ
















このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。ご遠慮なく使って頂ければ嬉しいですウインク