おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 

最近、

寝る前の時間を、

次女(小3)と折り紙で過ごしている、

みなみたつえです。

 

 

折り紙で過ごしていると言っても、

 

 

折り紙の中で過ごしているわけでもなく、

 

 

折り紙にくるまれて遊んでいるわけでもなく、

 

 

折り紙に添い寝をしてもらっているわけでもないのは、

百も承知だと思います(笑)

 

 

BOB:

いや、

80億人の中には、

そう思うヤツが一人ぐらいいてもおかしくない(笑)

 

 

十数年前に、

我が家にお出迎えした折り紙の本を見ながら、

いろんなものを折りまくる。
という時間を過ごしております。

 

 

折りまくると言えど、

過剰表現で、

2~3種類ですが、なにか?

 

 

鶴やパックマンあたりは、

本を見なくてもできるんですけどね。

 

 

世の中には、

数多の折り方があるので、

作り方を見ながら攻略して作っていくっていうのは、

日ごろ使わない頭と指を使う、

とても良い時間となっております。

(認知症予防にもいいとかどうとか、、、)

 

 

先日は、

見開きに、

トンボとカタツムリがあるページを、

追ってたんですけどね。

 

 

BOB:

昆虫だけにぃ!(失笑)

夏だけにぃ!!(失笑)

 

 

 

もとい、

折ってたんですけどね、

 

 

カタツムリを折るって宣言して折り始めたら、

なんか、

どこからどう見ても、

カタツムリになる様子がなく、、、、

 

 

しかも、

ノリがいるって次女が言っていたのにもかかわらず、

ハサミで切るって指示がありまして、、、、

 

 

えぇ、、、、?

なんで、、、?って、

頭の中がクエスチョンマークだらけになって、

若干パ二くってたら、

 

 

始めのところから、

カタツムリではなく、

トンボを折っていたという失態を起こしておりました(笑)

 

 

子どもたち曰く、

”母さんならそれ普通でしょ(笑)”

ですってよ!!!

 

 

毎日、

よく観察されていらっしゃること(笑)

 

 

とにもかくにも、

トンボができあがった後には、

宣言通り、

カタツムリを折りまして、

 

 

楽しかったね♡で、

終わりました(笑)

違う意味でも楽しかった(笑)

 

 

終わり良ければ総て良し!ってことで(笑)

 

 

子どものお誘いが、

おっくうになる時も、

多かれ少なかれあることとは思いますが、

 

 

やってみると、

思ってたのと違う時間を過ごせることもあるかと思いますので、

 

 

楽しいかどうかの結果は求めず、

乗っかってみるって言うのも、

ありですよ~^^

 

 

 

 

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

※人気記事一覧※

☆スピリチュアル・はじめの一歩☆

スピリチュアルの必須アイテム
ステキな予感しかない空からのメッセージ
コスパ最強なお風呂

なんでも叶って大満足する3つのポイント

 

☆龍がついてよかったこと☆

いつもそばにいてくれる心強い味方
まさか!!速攻実現したこと
使い始めたらどんどん楽になる龍のサポート

 

☆龍のBOBが大活躍☆【龍のBOBに質問】わたしにも龍ってついてます?
【龍のBOBに質問】龍も成長するんですか?
【龍のBOBに質問】講座ジプシーで困ってます
【龍のBOBに質問】わからないことだらけです

 

☆家族のコト☆わたしの前に立ちはだかる大きな壁
実母と旦那のバトル勃発
宇宙系息子の話
「やばい」と思った長女の質問

次女の特性にドキッ

 

 

※無料メルマガ※

 

わたしの龍のBOBとともに、

あなたが持っているスピ能力を開花するお手伝い!


敷居低く、ハードル低く学べる

 

あなたの能力が開花して、

 

あなたがあなたらしく生きる初めの一歩

『あなたのスピ能力開花☆無料レッスン6日間』をプレゼント!!

すべてのメニューはメルマガより案内しています。

登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓

無料なので、必要なくなれば簡単に解除できます。

support@ultra-moon.com が届くように設定をお願いします。

 

メルマガが届いていない方は、迷惑メールフォルダーを見ていただくか、

別のアドレスでの登録をお願いします。

 

現在、
icloud・ hotmail にエラーが出ているので、 変更してみてくださいね。