おはようございます、みなみたつえです。

 


先週5月18日のわたしの誕生日、


超過密スケジュールの一つに、


次女の検査結果報告がありました。



(残念ながら、パーティーピーポーではなかったの~(笑))





言語と作業の発達検査を、


入学式前に二日間で受けました。




がんばりやさんの次女。


結構な量の検査項目があったんですが、


そんなに休憩もれず、


淡々とこなしていきました。



ここが次女の強みでもあり弱みでもあるんですよね。



・周りの期待以上にやるのはとっても助かるんだけど、


過剰適応しすぎてしんどくなってしまう。




・困っているときに、


なかなか自分の気持ちを説明することができなくて、


周りに助けを求められないで、


一人で困っているときがある。



・慣れることに時間がかかる。



・なぜ○○をするのか?という行動の理由がわかりにくい。




こんな特性が見つかりました。


目では見えないところが多くて、


息子に似たタイプの”自閉症スペクトラム”




だけど、


この特性を持って生まれたってことは、


次女がこの先、


次女にとって必要な出来事を経験するため。




そしてわたしは、


上の子二人で経験してるからこそわかる。




次女の特性は、


成長すると共に、


自分らしさや自分の人生を作る大きな要素の一つになる^^




学校や社会へは、


今の次女のおおまかな取扱説明書ができました。



でも、


これからの次女の変化は未知数!!



どんな成長過程が見られるのかが楽しみで仕方がありません^^



あなたも、


遠くから楽しみにしてみててくださいね~

 

 

毎日ゆるーく配信中。

 

YouTubeはこちら

 

 

 

Instagramはこちら

 

 

 

 

公式lineでスピってる!?料理レシピを配信中

 

lineID @463jtpdpで検索してね

 

 

 
 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

 

 

 

 

  

■メルマガ配信始めました
続々と、ご登録ありがとうございます。

~田舎の主婦のチャネリングのある日常~

 

わたしのフィルターを通して、

わたしが見える世界観で、

わたしが日常でつながっているモノたちとのやりとりや、

発達凸凹の子どもを持つ悩みなどなど

 

ゆるーくお伝えしていきます。

 

 

こちらの無料メールマガジンより先行案内しますので、登録よろしくお願いします。

 

無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。

 

『あなたのスピ能力開花無料レッスン6日間』

登録はコチラから ⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cDpwlzylTw
 

support@ultra-moon.com が届くように設定をお願いします。

 

ほぼ毎日配信しています。

 

メルマガが届いていない方は、迷惑メールフォルダーを見ていただくか、

 

別のアドレスでの登録をお願いします。